こんにちは!

 

 

今日はすっごい雨音で目が覚めた

最近変な天気が続いている

 

急にすごい雨が降ったり雨

台風のような風が吹いて台風

 

ユーカリポポラスが又、傾いてしまった

またまた時間の掛る仕事が・・・・・ガーン

 

今日はごみの収集日だったので大雨の中

外に出ると、東側の庭のカサブランカ

倒れていて、真っ白なユリが土まみれえーん

 

雨にずぶぬれになりながら

倒れているカサブランカをカットし

 

庭の水道で土を全部おとし

雄しべの先端にある袋をやくといい、

中に花粉が入っている

 

そのやくを全部カットして

花弁が汚れない様にして玄関に飾ったラブラブ

 

1本に9輪もの蕾と花がついていたので

重たくて大変でしたよびっくり

 

 

玄関入り口正面

 

 

 

玄関入り口左側

 

 

 

下駄箱の上

 

カサブランカの白がスゴク美しいですラブラブ

玄関がとても華やかで明るく

なりました爆  笑拍手

 

 

午後からは雨も風も止んでます

多肉ちゃんたちの為には風は少し吹いて

欲しいですね真顔

 

 

庭にはヒマワリが咲き始めています

庭をざっと一周してスマホでパチリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

小さいヒマワリから大きいサイズまで

色々と咲く予定になっているので

とても楽しみですウインク

 

庭も、もうすぐ夏本番になってきますねアセアセ

 

最後にアップsurunoha

2日前に撮ったカサブランカの写真(庭)

 

 

 

カサブランカはユリの女王様ですね

すっごく美しい~~~ラブラブラブラブラブラブ飛び出すハート

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました