今日の天気は晴れ晴れ

 

 

夫が従弟たちに庭木をカットしたあと

麻雀で遊ぼうと招集をかけていたグッ

 

家の塀からはみ出ている庭木を定期的に

カットしてもらっている

 

特に“アメリカデイゴ”は茎にトゲが

あるので低いところは常にカットしている

 

アメリカデイゴは真っ赤な花が房になって

咲き、とてもゴージャスです爆  笑飛び出すハート

 

カットしたもの、花がぎっしり付いている

まだばかりです!

 

 

落葉樹なので今年伸びた枝に花が付く

すごく蕾がついていて咲くとほんとに

ゴージャスですよびっくりマーク

9月ぐらいまで楽しませてくれます

沖縄デイゴとアメリカデイゴ、両方とも

大好きな花ですラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

カット後

スッキリしてるグッ

 

 

白の山茶花も凄くスッキリしたよ

 

 

 

 

夾竹桃の花もたくさん咲いています

夾竹桃に関しては毒があるからダメだとか

いろいろな説がありますが

植える理由というものもあって

検索すると色々と載っているので興味の

ある方は調べてみてくださいねウインク

 

庭仕事は㏘1:00で終了

 

昼食後楽しい麻雀の開始てへぺろ

久しぶりの楽しい頭の体操でしたルンルンルンルンルンルン

 

 

今日のお花de-su!

 

終わりに近づいているバラ

 

ダイヤーズカモミール(ハーブ)

 

ノハナショウブ

ハナショウブの原種

 

アジサイ

 

 

毎日、庭の花たちから幸せをもらってる

ありがとう~~~thank  youニコニコお願い

 

 

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました