おはようございます


今朝もさわやかな新上五島町です

昨日の夕方には新上五島町役場におきまして、「新上五島町 観光物産大使」の委嘱式があり、石田信明町長様から委嘱状を受嘱致しました。


石田町長さんには、この後の蛍の里までお付き合いくださり、私のインスタライブにもご出演頂きましたが、真っ暗でお顔が見えなかったと思われますが、とても素敵なお顔をされていらっしゃるんですよ!




委嘱式の模様です。

2日間にわたり、観光課の髙村さんにもお世話になりました。

島の色んな方との出逢いもあり、美しい景色、美味しいもの、人々の温もり、蛍の鑑賞も出来て素晴らしい旅となりました。


すべての皆様に感謝です。

本当にありがとうございました❗



そうそう、インスタライブではほんの少ししか蛍の光が見れませんでしたが、実際はこんな感じ。



PHOTO by Takamura(観光課)

と、こんな感じです。

「ほたるのふるさと 相河川」のイベントが2日前まで行われていたそうです。我が故郷のことも思い出してしまいました。


ぜひ、来年の今の時期に新上五島町にお越しくださいませ。



今日はこれから若松島から福江島へと向かいます。今日は五島市役所で「ふるさと大使」の委嘱式です。


皆様もお健やかな一日となりますように。

しばし、新上五島町とはお別れです!


また来ますねー!!

「観光物産大使」頑張ります爆笑



詢子。





https://youtu.be/8bOmEMT5R6E