こんばんは、ミミんです。


最近自分で自分が心配になる程、活動的です。


インドネシアのSPAや美容を開拓してみようとスイッチが入っている様ですね…。


で、今日は、スレッディング(糸脱毛)を受けてきました。


スレッディングは一本一本の毛を糸に絡めて産毛やムダ毛を脱毛したり、眉を整える美眉スタイリングの技術です。

主にインド発祥の技術となりすま。


今日は眉毛と唇の上のスレッディングをして貰いました。


痛いかなぁと心配でしたが、一瞬痛いだけでした。


仕上がりはこんな感じ。

Before


After



自分で眉を抜くと眉毛が太くなりますが、スレッディングを継続して行く内により綺麗に整っていくそうです。

スレッディング以外にもワックスでの脱毛もあるので、そちらも試してみる予定です。

今回スレッディングを受けたのは日本人の利用も多いJamu body treatmentsです。
JJCの会員証を持っていくと10%の割引が受けられます。

スレッディングのお値段は眉、唇の上それぞれ割引を適用して800円、計1,600円です。
むちゃ安なんです。

このSPAは店内がとても綺麗で、可愛い雑貨も売ってました。

メニューはこんな感じ。




施術後はお茶とジャムウを出して頂きました。

ジャムウ初体験でしたが、とても美味しかったです。

ジャムウとは植物をブレンドしたインドネシアの漢方薬です。

ジャムウカフェなんかもあるので、そちらにも一度行ってみようと思いました。