形成外科ナースさんのお話

入院の持ち物や術後の経過など教えてくれました

胸帯(前開きブラ)T字帯は入院したら売店で買う

院内で履く靴はスリッパ禁止、

踵のある靴にしてくださいと。

転倒予防だそうで。

今はそうなんだ〜

私が病棟で働いてた20年前とは違うな〜

(当たり前)


いちばんビックリしたのが…

オペ後1週間は

カフェイン禁止です

ポーンポーンポーンポーンポーン


なんですと!?!?

移植した血管の血流を保つためだそう。

カフェインは血流を悪くするので。

コーヒー紅茶緑茶禁止〜

スティックコーヒーとか抹茶ラテとか買って

入院グッズに入れといたけど不要だったチーン

でもせっかくの大手術、無駄にしないように、

水だけで過ごします!!

代わりに天然水を入院グッズに入れました。


さてさてこれで入院前のイベントは

入院前日のコロナPCRをのみ。

かからないようにきをつけないと!!

マスクを二重にして仕事してます予防