大学病院を紹介されました。

私の働くクリニックの院長と、

ブレストクリニックの先生が、

同じ大学出身で顔見知りだったんですアセアセ

そんなこともあり、近いのもあって、

2人の出身大学へ行くことになりました。


初診のとき、乳腺の先生、

『12月○日空いてたので取っておきました。』

え?オペ日?

オペ式も決まってないのに?

『あの〜全摘希望です。再建も考えてます。』

と伝えました。

『ではMRIはいらないですね。オペ前検査受けて帰ってください』と…

紹介状にしっかりかいてあったのかな?と思いながら、心電図、レントゲン、血液検査など一通り検査終了。次は二週間後とのこと。


この時はまだ少ししか乳がんのことわかってなくて流されてました。

いくらナースといっても乳がんは初心者🔰