おはようございますニコニコ

あなたの暮らしに
愛と笑顔を届けます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符

金曜日夕方
実家のリビングの掃除をした翌日
ボロボロになっていたレースの
カーテンの替えをニトリで購入し…
夫と二人で取り付けに行きました。

ついでにテレビの配線が
得意な夫にチェックしてもらって 
その日は帰ってきましたウインクOK

私は片付けが本業じゃないんですバイバイ
小さな幸せをたーくさん
気付ける空間を創るのが私の仕事。

父は私がカーテンを
買ってきて取り付けている時
こう言ってました。

もう長くないんだから
そこまでしなくていいよおじいちゃん
と。

そのセリフ
現場で何度聞いたことか…

私はこれまでこの仕事を通して
たくさんの高齢者の家を訪問し
たくさんの出会いと別れを
繰り返して来ました。

次の約束をしていたのに
永遠に会うことが出来なくなって
しまった人もいますぐすん

ホントつい最近まで…
親の人生なんだから
私には関係ないとずーっと
見て見ぬふりをして来た私キョロキョロ

でもね…
多くの家庭を行き続けて
私も少しは成長したんだねてへぺろ

私の両親はまだ生きてるんだから
もっともっとこの家で
楽しい時間を過ごしてほしい🏠‼️

そんな想いから…
せめてもの恩返しに
掃除を始めたという訳ウインク

庭に面しているリビングの窓の
カーテンは数週間後に届くように
オーダーして来たので…

またそれができたら
取り付けに行くついでに🚗

まだまだやりきれていない
掃除の続きをしたいと思ってますニコニコ

ステンドグラスはすべて母の作品✨

それでは読者の皆様ピンクハート
今週もいつも心は穏やかに
ステキな1週間を
お過ごしください爆笑

捨てるばかりが片づけじゃない!!
北海道から届いたこちらの


二つの有効成分のチカラでキラキラ
ウィルスから家族を守る!
除菌抗菌コーティングでキラキラ
家中ピカピカにサニーシールドキラキラ