おはようございますニコニコ

幸せ住空間セラピスト
古堅純子です音符



今週に入って私が仕事から
家に戻ってくると家

次男が浮かない顔して
テストの結果を差し出しましたショボーン


あっ、はじめての
定期テストの結果出たのねびっくりハッ

ドキドキピンクハート


以前ブログにも書きましたが

その時のブログ記事→


試験前なのに
部活に夢中になってる次男に走る人DASH!

私は宣言したんです!!


5教科全部80点以上じゃなければ
陸上部は退部ですからプンプングー


え~っポーン

マジで~チュー

キビし~アセアセ


はい、大マジですプンプン!!

・・・・タラー


で、結果はどうなったのか…?


彼はものすごく頑張ったようでプンプングー

たった一教科以外!

全て合格点うずまき

素晴らしい爆笑拍手拍手拍手


その一教科というのが

彼が一番苦手なもやもや
数学の72点だったんですね下矢印

{6211C363-FE58-4FF1-B90D-59AF9FE3FA65}

びっくりハッ



でね…

彼はね…

それを握り締めながら
私に言って来たんですショボーン


次は必ず…

80点以上取れるように
カンバルから…

部活を続けさせください!!

だってさっ!



いやもうね…

それ聞いて感動しておねがい

涙出そうになっちゃった笑い泣き


っていうのもね…

次男はホントに
バカだったんですよ、ずっと。

特に算数なんて大の苦手教科でね…

ホントにどーしたものかなとえー?
悩んだときもありましたもやもや


ウチの次男は

おっとりしてて…
人よりもかなりスローペースなのかたつむり


ただね…

その代わり誰よりも
優しい心を持ってる
古堅家の天使くんだから天使


そんな彼を陰ながら
私は応援してたのね爆笑グー


80点以上取れなきゃ部活クビ!

って脅しましたが…ムキー

正直、全教科80点以上なんて
取れると思ってなかったし…


ただ…

それくらい言わないと
ポ~っとしてる子なのでね口笛

久しぶりに鬼純子復活節分

となった訳ウインクOK


やっぱりね…

勉強は本人が
やる気になんなきゃ無理っすよパー

どんなに良い塾に行かせても…

大量のプリントやらせても…



てな訳で…

部活は辞めずに済んだという

お話でしたウインクOK


チャンチャン


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も一日明るく笑顔で
ハッピーな木曜日を
お過ごしくださいウインクパー