おはようございます!
幸せ住空間セラピスト
古堅純子です爆笑


私はですねー
集中力が凄いっていうかですねプンプン

怪我しても
何かに集中していると
痛みも忘れるっちゅうかですね~口笛

なんか特異体質なんですよチュー


だからね…

昨日家帰って足の裏が
痛いことに気がついたびっくりアセアセ


土曜日の現場で
棚板が私の足の上に
落ちてしまったのですが滝汗

ふくらはぎに激痛が走ったのでアセアセ

足首や足の裏が負傷していたのは
昨日気づきましたタラー

左足ダウン

{B205B839-A96E-4F22-84A3-0508D414F0B1:01}

右足ダウン

{F7C34543-0642-4385-ABCF-2F784C4A8670:01}


えーん


ただね…

骨折など大事には
至らないのがさすが私ルンルン

ラッキーガールだなと
思いますがウインクチョキ


この寒い時期に雪だるま地味に足が痛いと
かなりテンションが下がるのでダウン

身体はホントアセアセ

大事にせなあかんなと思う
今日この頃ですチューパー



さてさて…

話は全然変わりまして~ニコニコ

昨日の洗濯問題の記事を読んでキョロキョロ

昨日の記事→

テンションの低いメッセージを
送ってくれた読者さんがいたのでショボーン
紹介させてください!!


今日のブログ、痛かったです。

たたむのが面倒で、寝室の半分を室内物干しを置き、取り込んだままかけています。

次の日干す時は、もう一組の洗濯物干すヤツを使い、毎日それを繰り返すために、室内物干しをたたむことはありません。

片付けができないと、自分がダメなんだと思い、片付け本を買い漁ってしまいます。

いつか脱却したい。

洗濯物干しだけでなく、家を見渡すとダメ人間な自分に愛想をつかし、でも自分とは付き合わなければならないので、頑張らねばと焦るばかり。

なーんて朝から古堅先生に愚痴ってしまいました。

まずは、今日の分は今日たたむことから始めます。



!

勇気を持ってメッセージくれて
ありがとうございましたニコニコグッ

洗濯物~Tシャツセーターエプロンスカートデニム

1年中部屋に干しっぱなしの人パー

乾いた洗濯物たたまず
出しっぱなしの相談者の人パー

いっぱいいますよ~爆笑グッ


だから…

そんなことで落ち込まないでパー

自分をダメな人間だなんて
思わないでパー


ただね…

たたむ時間がないなら
たたもうと思わない方がいいよOK

だってたたんでいない
洗濯物を見るたびに落ち込むならショボーンダウン

一層の事!

ウチは洗濯物をたたまない家!!

って割り切ればOK

もっと違うあなたの家らしい家キラキラ

幸せ住空間のあるべき姿が
見えてくるかもしれないよウインク!


洗濯物たたむのやなら
着る物減らせば洗濯物が減りますOK

寝室が洗濯物で
溢れているのが嫌ならもやもや

洗濯物を干す専用のお部屋を
別に作るとかねOK

でもホントは洗濯物を
たたみたいと思ってるならパー

家族みんなで手分けして
たたむのも手かもしれないねOK


ただね残念ながら…

今まで洗濯物をたたむ習慣が
ない家で暮らす家族に
洗濯物をたたむ習慣をつけるのは
なかなか難しいです…タラー

まずはあなたの家で出来る
洗濯物問題解決法を
考えてみてはいかがでしょうか?


朝からウダウダ長かったね爆笑

何を申し上げたかったのかというとパー

出来る人が当たり前に出来ることを
自分ができないからと言って
落ち込まないで欲しいのパー

几帳面じゃないならないなりに!
時間がないならないなりに!

自分が出来る
解決法を見つけた方がキラキラ

幸せに暮らせますよ~と
言いたかったのですウインクOK


こうあるべき!
思い込みを取っ払ってキラキラ

家族のために…
もちろん自分のためにも

毎日を笑顔で
暮らして欲しいです爆笑ラブラブ


それでは読者の皆様ピンクハート

今日も1日寒さに負けずハート音符

明るく笑顔でハッピーな
火曜日をお過ごしくださいニコニコパー