こんばんは~キラキラ


整理収納セラピスト☆古堅純子ですニコニコ




すっかり整理収納のお仕事の方がDASH!


圧倒的に多くなってしまった今日この頃ビックリマーク



実は私の本業はお掃除することだったりするのでアップ



今日は特別に我が家の自宅の掃除を


ご紹介したいと思いますニコニコ



今日ご紹介するお掃除する場所ははてなマーク


お風呂掃除キラキラ



もちろん私は毎日全裸で目


風呂上がりに必ずお掃除をしますニコニコ



講座でも話しますがグッド!


「いつもの掃除」と「定期的な掃除」をキラキラ


バランスよくこなすとDASH!


家は汚れませんニコニコ




毎日私は入浴後浴槽をスポンジで洗いキラキラ


ブラシでササッと汚れを落としキラキラ


さらにスクイジーを使って水気も切りますキラキラ

古堅純子 オフィシャルブログ 「暮らしのスタイル磨きます!」 Powered by Ameba-101206_1641~0001.jpg


時間がないときは、シャワーで冷水を掛けるだけでも違いますグッド!





たまに時間が出来た時は、時計



お風呂丸ごと洗いますニコニコ



まずは高所からビックリマーク



照明カバー、換気扇フィルター、竿などを取り外し、サッシブラシで埃を取り払いますニコニコ

古堅純子 オフィシャルブログ 「暮らしのスタイル磨きます!」 Powered by Ameba-101206_1518~0001.jpg

換気扇の枠もサッシブラシを使って丁寧に埃を取り払いますビックリマーク

古堅純子 オフィシャルブログ 「暮らしのスタイル磨きます!」 Powered by Ameba-101206_1449~0002.jpg

その後、壁、天井照明周り、竿をかけるフックなどスポンジで汚れを落とした後

マイクロファイバーで水気を拭いていくと音譜


古堅純子 オフィシャルブログ 「暮らしのスタイル磨きます!」 Powered by Ameba-101206_1504~0001.jpg

ほ~ら、めっちゃピッカピカだぜ~チョキ

古堅純子 オフィシャルブログ 「暮らしのスタイル磨きます!」 Powered by Ameba-101206_1440~0001.jpg


なんだかお掃除が楽しそうに思えて来ました~はてなマーク


この続きはまた明日ニコニコ



お休みなさいぐぅぐぅ