少しずつ派遣先の、人事・総務の仕事に慣れてきました。社労士として、企業に関わる上での様々な仕事の流れを学べてありがたい限りです。立場上、一人前として振る舞うのが、ややしんどいですが(苦笑)

今日は、給与の控徐内容を記入&入力し、会計ソフトでの処理をして、必要な書類を整理し、上半期の有休をエクセルで整理。給与の締め日も過ぎたので、集まったタイムカードを転送・・・やっと流れが掴めてきた気がします。

やはり、試験勉強と実務は全く違う。まあ、両方の力がないと、仕事は回せませんがね。試験の知識がちゃんとあれば、実務の中で応用が効くのです。

でもって、上がったら、稽古場に直行。新しい題材を決めるわけです。舞台の役を勝ち取れば、短い付き合いになるでしょうが。

新しい題材が、難しい!! ハロルド・ピンターの「料理昇降機」。まずは読解あるのみ。解釈が非常に難しいんですけど。

落語はひとまず、今月いっぱいでフィニッシュです。

やることはいっぱいなので、まずは交通整理です。台詞も入れなきゃいけません。