■3年前のクリア報告


2021年にクリア&ランク100でプレステージまで遊んだゾンビTPS。
協力プレイがおもしろい良ゲーなんですが、だいぶ前にシーズン1のパスが無料配信されてたんですよね。


そんでいつかまた遊ぼうと思って、、



そのまま忘れてしまったわけです😂😂✋




しかし、今週PSストアにアクセスしたら無料ゲーのページにパスが置いてあったから存在を思い出しました。そんなに時間はかからないだろうから、シーズン1パスの追加ステージだけ遊ぶ事にした。




人はやっぱ少ないです。
ってか、めっちゃ少なくて壊滅的です。そら発売から時間が経ってるし、フリープレイで配信された直後とは違うわな😁😁




オンライン協力が可能なホードに関しては2ステージをWave12までプレイする過程で全て他のプレイヤーが途中参加してくれました。


3年前のプレイでは追加されていなかった地獄の釜、死のコレクターをWave12まで遊んで脱出→トロフィー獲得に成功です。ソロだとEASYでもちょっと厳しいんですが、1人でも参加者がいれば楽になると思いました。
今でも1~2人は途中参加してくれたり、他のマップでホードを遊んでいる人、難易度HARDで遊ぼうと誘ってくる人はいる感じですね。




バック・フォー・ブラッド、ワールドウォーZなどの類似ゲーよりこっちの方がやっぱ好きだな。今になって遊んでもやっぱおもしろかった。




ストーリーの方も途中参加してくれる人がいて4人プレイできました。
初日以外は誰も来なかったけど、よく考えたらソロ設定で遊んでしまった気がしなくもない・・(笑)

ストーリーに関してはEASYならソロでも余裕をもってクリアできる難易度。




・恐怖のラボ
・血塗られし伯爵
・地獄よりも深い場所


この3つがシーズン1パスで遊べるDLCステージ。




ランクが低いからリセットされたと勘違いしてましたが、プレステージをした影響なんでしょうね。ブログで確認するまで、すっかり忘れてました。

今回のプレイで累計キル数は約34000→37400にアップ。
トロフィーは5個獲得して86%(60/71)になりました😄😄