先週かな、そこからウィークリーのコンテストが見れなくなって、週間報酬のお題もランキングもわからんな~と困ってました。
それでもたぶん何項目かはいけるだろうし、週間経験値のチェストは確実に貰えるだろうと思ってたんですが、残念ながら今週に入ってもスコアボードが見れない状態が続き、メンテナンスでやっと見れるようになりました。

非表示中、コンテストは開催されておりませんでしたので報酬はありません。

いやいや、それなら早い段階で告知しろよと(笑)
1週間完全放置→不具合を確認しました→2~3日で改善&期間中の報酬はありません・・ってなんじゃそりゃ。
おまけに補填がジェムブースターボックス5個て。
それなりに遊んでれば貰える報酬の5分の1にもならん。
せめてナインスライフ1個とか強化保護材系アイテムを10個でもくれよな(普段通りなら合計100~150個毎週入る)。
フリーズ、エラー、接続問題に不具合にで面白いけど中々酷いですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




マーケットでフラックス(ゲーム内の通貨)を消費してクレジットポーチまで買えるんだね。
もっと早く気づけば良かったわい。
買えばそのまま250クレジット(課金通貨)に変換されるんで、ひたすらゲーム内の通貨を貯めてポーチ購入→課金アイテムやパトロンの適用も可能になる。
ちょうど到達報酬でパトロン15日の額が溜まってたんで1週間くらい前に適用させてます真顔真顔




まだまだパワーランク(PR)10000は遠いと書いたんですが、その後で余ったルナソウルやエンパワー済みジェムフラグメント(ステラ―確定)を使ったら・・



ステラ―の水ジェム★3が出てきた!!
レベルを上げたら上のレディアント画像との性能差は歴然。
出来ればクリティカルや攻撃系能力が良かったけど、そんなわがままを言うのはPR10000以上になってからでOK。
とにかく10000到達を優先すべし

他にもシャドウの通常ジェムをレディアント★2に変えていき、PRを1個あたり300~400ずつ上げていった




ネオンシティにあるアウトポスト。
先週は経験値アップ週間だったんで、パトロンや曜日アップ分を含めたらサブクラスの育成に最適でした。

このアウトポストで受けられるクエストをこなすとダンジョン10個クリア分の経験値を得られるから効率がすんげーいい



鉱石集めや釣りのクエストならこんなに短いスパンでガンガンクリアしていける。
ボーナスのおかげで1回クリアすればレベル1~2が上がるからサブクラスのレベルが所有分全て14~19くらいになりました。
できれば全部20にしてなるべくマスタリーポイントをGETしておきたいところ。
ただ、1日でアウトポストから得られる経験値は制限があるっぽい(同じクエストでも何度受注は可能)




これなんか受注→アウトポストの横で目当ての魚を3匹釣る→クリアのループが出来て最高でした。

とにかくグルグル回って最適なアウトポストを探すと◎




そうこうしているうちにマスタリーランクが100に到達。
報酬のトームは毎週ドラゴンコイン15枚&TROVEの驚異1個をGETできる優れもの。
こりゃもっと早く欲しかったな。
他にもストアにコインや便利なアイテムを産むトームがあるんで、キュービッツを貯めて買うのはトーム、魔法瓶、エンブレム優先で。
あとルナソウルとかで作れるトームも1つあたりマスタリーポイント100(これまでのは全て)だからステ微増のためには産むアイテムが糞でも作っておいた方がいいね




もっとマスタリーランクを上げるためにルーンクラフティングを再開。
レディアントシャードって素材が足りなかったんだけど、収集の日とパトロンが合わさると凄い勢いで集まる集まる・・。
最終段階にいけばラインナップ(上画像)にトームが沢山あるし、過程でブロックレシピや装備スタイルも作れるからマスタリーポイント上げには最適のクラフトベンチだな



レディアントシャードは空気エリア1200~5000の空中にあるダークハート(ダンジョン)や浮遊地帯にいる騎士を倒して稼ぐ。
騎士はレディアントキャッシュってBOXも落とすし、ドロップ量も普段20個、収集の日40個、パトロン+収集の日だと1体で60個落とす。
効率はPR1200エリアがいいかな。
強くても落とす量変わらんからなるべく雑魚なエリアでやると早い。
問題はもう1つの素材・空白スクロールが全然足らんことで、不要レシピのリサイクルや釣りをしていかないとダメだ。
レディアントキャッシュから5個出ることもあるんで、BOXドロップUP日に稼ぐのもありか




あっという間に20000個を越えた。
これでルーンクラフティングスキルMAXまでは困らないと思うニヒヒニヒヒ




その他にはマーケットで指輪をボッタくり価格覚悟で買ってPRを200くらい上げといた。

とにかくPR10000を越えればその分はあっさりペイできるでしょう口笛口笛




そしてドラゴンも1体をMAXまで育成した。
永続ステータスボーナス&マスタリーポイントも大量に得られるんで、もっとドラゴンを入手して底上げをしたい。
ただこれは時間&期間も必要だからね。
職業・TROVEならともかく、長い目でやっていかないと複数は無理



そんでルーンクラフティングだけでなく、ガーデニングも再開。
というのもバグなのか、だいぶ前に俺のコーナーストーン(自宅)からガーデニングベンチが無くなったんだよね・・・。
何度か作っても持ち物に加算されず、素材だけは消費しやがるから設置できねえ。
しゃあないから他人様のベンチでやってます(笑)

どうGETするのか困ってた素材がリッチ・ファーティライザー。
これはガーデニングの初心者の項目から



未熟な堆肥の山を作って自宅に植えればOK。
でも素材の水ってどこでGETすんだよと少し困った滝汗滝汗



これも初心者の項目でスポンジを作成する



そのスポンジを水に投げまくれば持ち物に水が加算されていきます



あとは植える→リアルタイムの経過で収穫が可能になる



というわけでリッチファーティライザー量産開始。
で、あっさりと十分集まった(笑)
しかし、今度は日光の球根が足りないんで来週の収集日に一気に集めてガーデニングスキルをMAXにする予定




ジェムの日は、光沢のジェムボックスを通常3個、パトロン適用状態で6個GET可能。
これをジェム鍛造に利用するとジェム能力の微増=PR微増ができる。
ほんとわずかだけど、毎週PR20~40はこれで上げていけるね。
長い目で見るとバカにならんし、ずっと固定になるであろうステラ―のジェムにつぎ込むべし




そして遂にPR10000到達!!!

これでPRに関するトロフィーは全部終わった。
でもまだまだ遠いマスタリーランク300を目指すにはPR15000とかにしておきたいな。
今でマスタリーランクは118とかそんくらい



で、新たに開放されたPR10000エリアでは通常ジェムの最高レアリティ・ステラ―がドロップするようになる。
通常枠のレディアント→ステラ―に更新して、他にマスタリーランク上げ、ジェム鍛造とかで地道にステ微増もしていくつもり

かなり不安でしたがソロでも何とかPR10000帯でダンジョン攻略できてます。
それとエリアがエリアだけに廃人クラスがガンガン攻略してくれて自然寄生みたいな状況もあるから意外に楽かも・・(笑)






凄いねこういうの。
前にマリオのも見たけど、俺もこういうの作りたい。
調べたらドット絵のレシピみたいのがネットにあるから気が向いたらチャレンジするかも