第5節vs徳島ヴォルティス

テーマ:
こんばんは。

今日もヴェルディの勝利を信じて応援してくれた方ありがとうございました。

第5節
vs徳島ヴォルティス

最後の最後で何とか追いつき1-1の引き分け。

内容的にも難しい試合になりました。
フォーメーションが違うので守備をしている時、立ち位置にミスマッチが起こる。

前半の最初の方にロングボールでサイドを使われるシーンが何度かあったので、中で話をして守備の時は私が後ろまで下りることにしました。

その分、相手の3バックの左の選手にドリブルで持ち運ばれてしまう回数が増えてしまった印象ですが、一発で背後を取られるのが嫌だったのでこちらを選択しました。

逆に攻撃の時はミスマッチを利用して攻めたかったのですが良い形をなかなか作れませんでした。

後半のチャンスで私が決めていれば違う流れだったかもしれません。
申し訳ないです。

私も含め、少しずつ流れを手繰り寄せられるように簡単なミスは減らさないといけません。
色々と起きたことを反省し改善する。

試合中に感じたことと映像を見て感じることがそれぞれあると思うので、DAZNで振り返ります。

改めまして今日も遠い徳島まで足を運んでくださったヴェルディサポーターのみなさん、ありがとうございました。

勝利を届けられず申し訳ありません。
苦しい状況が続いてますが、ネガティブは伝染すると思うので次の試合で勝利出来るようポジティブにアグレッシブに取り組んでいきます。

必ず試合後に一緒に笑いましょう。

それでは。