ヴェルディの環境

テーマ:
こんばんは。

本日、キリンチャレンジカップに挑む日本代表が発表されました。

ヴェルディユース出身の選手が4名選出されましたね。
一緒にプレーをしたゆうき、しょうや、しんのすけ、こうき!!
みんなおめでとう。

みんなの努力が結びついた瞬間だと思います。

もし!
ヴェルディがJ1だったらみんなヴェルディからの選出だったんじゃないかなと思うと、今プレーしている自分にとってはヴェルディを何とかJ1にと思うわけです。
そんな単純な話ではないかもしれませんが…

ヴェルディの環境はとても素敵だと思っています。

先日、ヴェルディのスクールに顔を出しました。
短い時間でしたが子ども達と一緒にボールを蹴ることが出来ました。

ヴェルディはトップの選手からスクールの子ども達まで同じグラウンドで練習をしています。
同じクラブのプロ選手のプレーを間近で見たり、一緒にプレーすることが出来る環境がヴェルディにはあるんです。

俺が小さい頃プレーしていたチームでは残念ながらそのような経験は出来ませんでした。

子ども達にとってプロの選手を肌で感じられる環境は刺激になると思います。
「夢」というよりもっと身近な「目標」というイメージになるのではないでしょうか。

きっと、今回選ばれた4選手もヴェルディの育成や環境に影響を受けたことは間違いないと思います。

これからも続々と良い選手が出てきますね!
今のチームメイトにもたくさんいます。

今年32歳になる自分にとっても刺激的。
頑張らないとポジションを奪われちゃう。笑
笑いごとじゃなくて本当にここは競争です!!

最後にアルバムを遡ったら見つけた1枚を!
横浜FCの時にこうきとマッチアップしてました。
顔よく見えないけど。笑




それでは

お疲れちゃん♪( ´▽`)