ヨガ/お家で簡単ヨガ教室/総合型地域スポーツクラブ


ウィズスポーツクラブ代表   小池純輝


第3回目のお家で簡単ヨガ教室です。


お家で簡単ヨガ教室_Vol.3肩こり改善ヨガ


ヨガスクール横浜を担当のYURIKO先生とお家で簡単に取り組めるヨガ動画となっています。


今回は肩こり改善に効果的な、猫のひねりのポーズと猫の伸びのポーズをご紹介!


一緒にトライしてみてください。


動画はこちらから。

↓↓

お家で簡単ヨガ教室_Vol.3【肩こり改善ヨガ】


 

猫のひねりのポーズ

①手のひらを上に向けて、反対の脇の下をくぐらせる

②頭と肩をつき、余裕があれば下ろしている手を天井方向に伸ばす

③更に余裕があれば腰かお尻に手を下ろしたり、身体の後ろを通しながらモモの前側に手を下ろす

④目線は下ろしたままか天井方向に向ける

⑤呼吸を3~5呼吸繰り返す


猫の伸びのポーズ

手を少しずつ前に歩かせて、膝の位置は変えずに胸は脇をゆっくりとマットへ下ろしていく

②肘をつき、余裕があればおでこ、更に余裕があればアゴをつく

③ゆったりとした呼吸を3~5呼吸繰り返す

 

日頃のお仕事で肩こりが酷いという方も多いのではないでしょうか。


お家の中で短い時間でも取り組める内容になっていますので、是非チャレンジしてみてください!

 

ヨガスクールについてはこちらから。

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