日曜日はとにかく「何もしない!」を目標にした。しかし、なんだかんだと「TO DO」を思い出したり造ったりしてガサゴソしてしまうのは根っからの貧乏性なんでしょうね〜。



それでも「腹は減る」!。



みなさんはピザのケータリングとかしますか?。私はイタリアンレストラン(リストランテ)などでは注文しますが、あまりピザのケータリング経験はありません。人生で5回も無い。記憶してるのは3回かな?。



なんだか「冷めた」「硬い」「美味しくない」と言う勝手な印象で、注文しない。





この度、味を忘れそうなので「休日ランチ」としてチャレンジしてみた、出来るだけ冷めないウチに食べたいので「最も近い」「ぶっ飛ばして行く!」「持って帰る」などの条件の下、行った。





とにかく不慣れなことを店員に伝えて、一緒に吟味してもらったw。



待ってるのも退屈なので、店内を観察。作ってくれてるのが見えるんだね!





ハンドトス!と言いながら、引き摺って広げてる!w。トスしろよトス!w。



せめてサービスでスパイダーマンのコスプレとか・・w。



時短目的でソーダ(ポップ)は事前に買って冷蔵庫の中!





飛んで帰って食う!



ペッパーオイルも何も付いてないんだねw。





見た目はまぁまぁですね。



熱々ではないのが不満ですが、温々ではある。



(ドミノデラックスの部分の香辛料が分からなかった)


日本でピザを食べない理由のひとつが「とにかく高い!」って事。



何処かのCMでは「二枚目タダ!」とか?。こちらのドミノピザは「只今、半額キャンペーン!」で上の値段です。



私が買ったのが「クワトロ2ハッピーのMサイズ」で¥1755。ってことはプロパーだと¥3510ですか?。高っかーーー!。



足りなくはないがお腹パンパンにはならない。お好み焼きや焼きそばなら腹パン確実の金額ですけどね〜。



また、次回が遠のくね!。



【夜の部】

私は温かい食べ物(熱々を含む)が好きで、クソ暑い夏でも無性に鍋モノが食べたくなる・・





ピザを食った夜、スイッチが入って「鍋もの」を食べようと予約した。



昔、一瞬住んでいた所のごく近所のうどん屋が、鍋ものもやっている。



(言わば寄せ鍋、これで2人前です)



昔、もう30年以上前とは具材も随分とと変わりましたが、出汁はうどん屋なので心配ない。美味しい!でしょうね、きっとw。





紙鍋で厨房の手間を減らす作戦ねw。



家人はタコが好きで追加しています。





左端の一番安いチョイスですが、昔は¥980でした。びっくりでしょ?!。具材には鰯のさつま揚げとか、白身魚も入っていた記憶があるので、随分と変わりました。



うどん屋なので、うどんが付きますが、半玉の追加は無料。





私は追加の雑炊セットで締めます。



ここは鍋奉行オッさんのコダワリの場面。美味しくできましたー!



そんな休日のご飯でした。



変な記事w。



ではまた・・



【PS】

みなさんはケータリング・ピザの価格がベラボウに高い理由を知っていますか?。実は食べ物屋の原価は3割を超えないようにするのが鉄則ですが、ピザは1割に満たないw。昔はもっと安くたくさん売っていたけど、今は注文数を減らして(ゆっくり仕事ができる)利鞘を多くした方が、同じ儲けを出すのに楽ちんなのです。もう価格競争はしないと思う。みんなが「高い!」って言い続けない限りね。