タイトルの「不器用に生きた軌跡の果てに」の後ろに「本店」って付くと・・そう、答えは「屋号」ですw





店名もオモロいし、なかなかリーズナブルっぽいので、一度来てみたかったのですが・・



若干のチャレンジ店舗っぽいので、まずは一人でやって来た!





なんだかベランダから気合いが入っとるなぁ〜。こんな置き物を見たのは、目黒川沿いの何屋か知らんベランダ。



確か宇宙人の置き物やったかなぁ?w





ちょっと遅めのランチタイムなので、タイミングよく入れましたが・・



(この直後に、カップル×2組、別にまた4人組などの来店。先にテーブル片付けんかい!)。



(この灰皿が気になるわぁ↑)



写真で伝わるでしょうか?



「汚シュラン」認定!w。家人は連れてこれないなぁ〜・・ってのも決定!w。





一揃いの「焼肉セット」。



めし大盛り、スープ(旨い)、もやし(△)、キムチ(△)、肉(ミックス200g)。



これが揃うのに20分近くかかった!(失格)。忙しいとしてもダメ!。黙ってんと愛想せえや〜!



(鉄板も磨かないで使いまわしてる?)



気を取り直して肉を食う。



う〜ん、普通。



お値段が安いのだけが魅力かな〜。これで¥1000+tax. 赤身のセットは¥1300。





帰り道、渋滞が鬱陶しいなぁと思ったら。昼間っから祭り!(布団太鼓が邪魔で遅い〜)。



自分は「祭り」と「花火」が大嫌いですw。(理由はいつかどこかでw。)



帰ったら・・





安いギターでも、たまには弦を張り替えてあげないとね。





買い置きの安い弦が山ほどあるので・・



(applauseです。ovationも持ってるのよw)



みなさんは、余って伸びて跳ねた弦はどうしていますか?



私は短く切ります。もっと繊細な(高価な)ギターなら「切ると音が悪くなる」とかいうので巻いたりしますけど、最近は面倒なので、ほぼ切りますね〜。



さぁ、久しぶりに構えて、弾こうか・・



・・最悪。



五十肩で右腕をギターのボディーに載せたままの姿勢が出来ません・・



そんな一人の午後でした・・w



ではまた・・