GWまだまだ前半!



家事もあるけど、旅にも出たいなぁ〜。でも人混みは嫌いです。GW、お盆、年末年始・・と、みんなが同じ時期にしか休めない国ってどうなんでしょうね?。自分は夏休みとか有給休暇をまとめて取るタイミングがあるけど、民間の企業勤めで「1ヶ月の旅行」をしたかったら転職覚悟で休むか辞める。高々1ヶ月の旅行に人生を掛けなければならない日本って・・



人混みが嫌いなのは・・





混む時期だとこんな事件がしばしば起こるからです。しばしばはイヤだけど、まんざら「稀(まれ)」でもなくなって来てますよね。



まぁ、時期じゃなくて民族性って噂も・・



(添付画像によるとこんな感じだったらしい、知らんけどw)。



機内で3時間も乗務員を罵って、しまいに暴れて、押さえつけられて、ウズベキスタン?の空港に緊急着陸・・って!、同乗者もたまったもんじゃないですよね〜。パラシュート付けて放り出したいくらいですよね〜w。



・・・



昨日は家人が「仕事(実習教官)のために休日に下見をする!」とか言って・・休日の無駄遣いじゃん!w



(Go East!右奥がフタカミヤマこと二上山)



休日の早朝から・・、眠いw。



がしかし、いつも年寄りは早朝から目覚めるので、その点はやぶさかでないw。





目的地に着く前に空腹が限界w。



私は「たけのこの里」派です!





そうそう!、以前にどこかのカップで気付いたのですが、カップの継ぎ目にも注意が必要なんですってね!



漏れることがあるってのは、製造のムラの範囲なのか?、不良品なのか?!w。



来週の実習場所の下見を終え、朝食の目的地に。





到着・・



早朝から付き合わされましたが、その見返りは「落ち着く古民家」の「モーニングサービスの面白いカフェ!」。



元々カフェ巡り好きの私が発掘して、大阪から奈良まで連れて行ったお店ですが、家人が行きたいと。





子供も犬もOK!w





座敷のある古民家側にドリンクバーがあります。



奥にはテーブル席とお膳のある座敷があります。





テラス席?!wっぽいエリアには、夜に火が入るピザ釜もあります。



私達の後で本当に犬も来ました!。子供も!、その後には外人も来ましたー!w。





まずは奈良らしく「茶粥」と「蒟蒻の田楽」!。当然ドリンクバーにありましたw。飲み物だからね〜w。ミックスベリーのドリンクも美味しい!



おばあちゃんの影響でお粥と言えば茶粥の私です。田楽に付けた生姜味噌が絶品でした。





モーニングのセットは数種類あって、トースト基本系、ホットサンド系、アラカルト系・・から、私はパニーニ。





窓の外の緑もいいですねー!





最後にコーヒーをいただいて、ごちそうさま。



まっすぐ帰るのもいいけど、この近所には確か奈良で唯一の名物(失礼w)「団子匠」さんがありましたね〜。しかし奈良に来て毎回「団子匠」は芸がない・・



・・あ!東大阪に団子匠に似た店があった!



寄る?w





東大阪って、自宅を通り越した先やん!



来ました、アホですw。





帰って、外構修理(溝のモルタル修正)をして、呑み会にGOしました。



【ここからは、帰宅後の深夜に書いてます】



宴会場は・・





大阪市内の「天王殿」と言う料亭。



そこは、なんと・・





2019年のG20の会食で使われたお店で・・



(なんか腹立つ、河野!)



同じ部屋を使わせていただきました。



G20のお食事は¥25000也。



私たちのは・・





コレですが、十分美味しかったです。



ではまた・・