寒いけどそれなりに…。 | レベロクのさてどうする?裏面…

レベロクのさてどうする?裏面…

海ナシ県奈良発のソルトルアーガレージメーカー!釣具業界20年…満を持して?LEVEL6(通称レベロク)として独立開業!各地フィールドスタッフを含めた釣行レポート&商品情報近況などのまとめ。
最速情報はFacebook・Twitter・Instagram等でも更新中!

仕事終わりに明石へライトゲームに行ってきました♪


てか最近めっちゃ寒いような気がして、現場に着いても暖かい車から外に出れない…急に寒くなると余計に寒く感じます。
本格的に寒い日が続くと慣れてくるんでしょうけどねー…。
こう寒いと仕事終わったらさっさと帰ってイッパイやって寝たいとこですが、そうも言ってられないのでやる気を絞り出してゴー♪

今回もプロトをメインに使用。
まずは漁港ヘッドLv.2・0.7㌘+BON-Bワーム



ボトムに落とし込んでガッシーがパックンチョ。漁港ヘッドもLv.2になって飛距離アップ。ほんの1~2㍍伸びるだけですが、ライトゲームにこの飛距離アップは大きい。


こんなに寒いのにまだ食ってくるアナハゼさん。頑張ってるなぁw
(※写ってるSALTYBRAVE610S"MagicSensor"はプロト品なので製品と仕様が違います。)

続いて小メバルがヒットするも撮影前に逃走(^^;

まだアジもいてます↓↓


ボンビーワーム( *´艸`)

寒いワリに何かとまだポツポツ釣れますね。
ちょろちょろ移動しつつ探ります。



ボンビー♪ボンビー♪

ボトムリフト&フォールで連発(^^)
調子づいて外向きテトラに移動!次は漁港ワームDにチェンジ。


今日イチがパクリ。
漁港ワームDは、漁港ワームの釣れっぷりをそのままにサイズアップ。ひとまわり大きいサイズを選んで釣りたいっていうのがメインコンセプト。
大きめのJHフックにも対応でき、自重があるので飛距離も出ます。漁港ワームと同じく、プランクトンをイメージした使い方で、漁港ワームとアタリの数は同じくらいまでもってくることができました。

さらにウロウロしてると、ライズを発見!
ビーグル投げたり色々試して、最終的に安定の漁港ワーム(ボラ稚魚カラー)で掛けるものの…バラシちゃった(>_<)

ふと気がつくとまぁまぁ深夜…やったらやったで時間忘れて夢中になってしまう。魚釣りのコワイとこです(^^;

ということで、ほどほどに撤収としました。

【タックル】
ロッド:SALTYBRAVE 610S"MagicSensor"(プロト)
リール:バイオマスターMg2000S改
ライン:SALTYBRAVE PE0.2号+SALTYBRAVEリーダー1.25号