泉屋のクッキー | トリンリのおもちゃ日記

私の大好物の一つに"泉屋のクッキー"があります。

私が死んだら仏壇に供えるように、と家族にも言ってあります。



日本で流通している他社のクッキーよりも甘いです。

でも、少しクドク感じるその甘さが美味しいのです。


お値段は安くないけど、半年に一度くらいの割合でネット注文しちゃいますね。


以前は池袋の東武デパートと西武デパートに直営店があったのですが、今はありません。

両デパートの地下1階お菓子売り場の"銘菓コーナー"に置かれています。



今は健康志向もあって、甘過ぎるお菓子は敬遠されていますよね。

それでも私は、甘い泉屋のクッキーが好きです。

そのルーツは1927年に遡るそうです。


まるでコマーシャルのような記事ですが、私は愛して止みません。

泉屋のクッキーよ、永遠なれビックリマークグラサン




(画像はお借りしました)