京都紅葉2014 永観堂~南禅寺 | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

哲学の道から少し下り、
永観堂へやってきましたニコニコ

こちらも、少し色付き始めていました音譜


続いては、お昼をすることにニコニコ
南禅寺の近くにある『ゆどうふ順正』へ割り箸
こちらのレポは後ほど…音譜

昼食後は、いよいよ南禅寺へ!!


こちらの三門へ上がり拝観することに…

急な階段を上がりますと…

なんともいい景色音譜
石川五右衛門の「絶景かな絶景かな…」という言葉がありますが、その言葉はこの景色を眺めた時に生まれた言葉だそうですひらめき電球
四方の景色は…








またまた急な階段の下り(下りの方が怖いあせる)、奥へ進むと…
2時間ドラマサスペンスに登場する水路です!!



先を急ぐので、今回は水路を歩きませんでしたが、こちらもまたのお楽しみにしたいと思いますニコニコ音譜
ずっと見てみたかった南禅寺三門からの絶景と水路を見ることができて嬉しかったですラブラブ!

つづく…