お盆休み | junjunのブログ

junjunのブログ

ブログの説明を入力します。

お盆休みといっても家で過ごすことがほとんどの毎年…
今年は8/10~19までと少し長いお休みをいただきましたので、ゆっくりする時間もありましたニコニコ

10日はお友だちのお家のベランダから、淀川花火大会打ち上げ花火を鑑賞音譜
目の前にさえぎるものが無く、見晴らしバッチリでした!!
ビールビール片手に贅沢なひとときでしたラブラブ!

母の仕事がギリギリまでだったので、兄嫁とお盆の買い出しや準備を任されて…あせる
いつも母のお手伝い程度だったので、重要任務みたいな責任感を持ちながら、わからないところは母に電話して…
なんとか任されたところは準備出来ましたニコニコチョキ

そんな準備の合間やお盆中の少しの合間に、兄嫁と姪っ子や甥っ子と夕食の餃子作りにおやつのピザ作りをしました音譜

↑8/11夕食の餃子音譜


↑8/14おやつのピザ作り音譜

後は、姪っ子の宿題を一緒に…(手伝ったのではなく、分からないところを教えたりニコニコあせる)
お休みに入ったら宿題見てね!!って言っていたので、見ると…まだ残っていて…スパルタママさんのように「今日はここまでやるよ!!」って感じで進めていきましたニコニコ
姪っ子も9:00になると私のところにやって来て、計ドに漢ドに公文の宿題に…とニコニコ

姪っ子は、早く終わればいっぱい遊べるのに…ということは気にならず
、先生の言われた通りを真面目に守って、毎日コツコツとやってきたようですあせる
それが姪っ子の良いところでもあって…(おば馬鹿でスミマセンm(_ _)m)
でも私がだいぶはっぱをかけて計ドと漢ドは終わりましたニコニコあせる

16日は、午前中に姪っ子&兄夫婦と4人で『謎解きはディナーのあとで』を観に行き、15時から甥っ子と母も一緒にUSJへ行ってきました音譜
『謎ディ』ファンの方はぜひ観て下さい!!
めちゃくちゃいいです音譜音譜
今年に入って3回目、夏休みに入ってからは2回目のUSJは、毎回満喫ですラブラブ
バックドロップも最高に楽しかったですチョキ
今回で3回目のライドはナイトライドでした!!
初ライドは、なんとなんと…木村拓哉様席だったんですラブラブ!ラブラブ感無量…恋の矢

今期は年パスがあるので、また満喫しに行きたいと思います!!


Android携帯からの投稿