7/13 久々にポッキー1時間ラン | Running diary フルマラソン3時間30分台へ

Running diary フルマラソン3時間30分台へ

2015年秋、ランを始めて7年半。22年シーズンは大阪マラソンで念願のサブ4、水都大阪ウルトラで100キロを達成できました。この記録で満足せず、更に上を目指して頑張っていきますが、いつかは記録を忘れて楽しく走り続けていきたいです。

おはようございます。


一昨日、昨日と午前中は激しい雨でランオフ。


元々木曜日の夜は飲み会があった為、晴れてても走れなかったのですが...。

久しぶりにいっぱい飲んだ🍻


長雨で暑さも和らぎ、昨日の夜は久しぶりに過ごしやすい1日でした。

この日は扇風機をつけて寝ました。


次の日

雨上がりで気温はいつもより低め。



久しぶりに涼しくなったので、1時間ポッキー走にチャレンジしました。


しかし...


3日ぶりのランで足が重く、涼しいにもかかわらず呼吸が続きません。フォームが悪いのか?

それとも一昨日の酒🍻のせいか?


モーションセンサー 用意するのを忘れてました。

充電を忘れていました。次走つけて走ってみよう。

結局、途中水分を摂りつつ、ペースをあげて走りました。

それでも3キロしかもたないとは...。

休み明けにスピード走はよくないのか。


この日の結果

休みながらですが、1時間以内で11.11キロポッキー走ができました。

決して満足はしていませんが、夏場は追い込まず、無理はしません。

やりすぎたら逆に走らなくなりそう。


幸いこの日シューズの水没は免れました。

来週には梅雨が明けるかもですが、猛暑が続くのでしばらくは朝ランが続きそうです。


急いで家に戻り、シャワーを浴びて、土曜日ですが仕事へ行って来ます。