こんばんは🌙

 

 

イメージコンサルタント勉強中の

滝沢順子ですハリネズミ

 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

先日(自粛期間以前なので、随分前のことになってしまいますが)、、

友人ご夫婦の

パーソナルカラーを診断の

練習をさせていただきました。

 

 

 

 

お友達のパーソナルカラーは

Autumn(一部Winter)でした。

 

レッド

ゴールデンイエロー

モスグリーン

 

 

 

イエローベースとブルーベースの違いは

あまり大きくなかったものの、

 

 

 

明度が低めで

しっかりとしたお色を身につけると

お顔がぱぁっと明るくなり、

シミやくまが目立なかったり、

輪郭がはっきりするように感じましたキラキラ

 

 

 

 

明るすぎる色は、

ややお顔が暗く見えたり、

ぼんやりとしてしまう印象がありましたびっくり

 

 

 

お友達も

始めは、

あまり違いを感じていませんでしたが、

 

 

だんだんと

『この色は良いピンクハート

『これは違うハートブレイク

 

 

と自分でも実感していたので、

一緒に診断をしていて楽しかったですラブ

 

 

 

 

お友達からも

 

✅自分でこんなに違いを感じると思わなかった。

 

 

✅クローゼットに入っている服で、

  長いこと着ている服は

    似合うと言われた色が多かった。

 

 

✅これを参考に買い物に行ったら、

  洋服選びがやりやすくなりそう!

 

 

 

との感想をいただきましたガーベラ

 

 

 

 

 

まだ診断に迷ってしまうこともあり、

何回もドレープをあてて比べたり、

時間がかかり過ぎてしまうことが課題です、、

 

 

 

 

もちろん、

今は時間がかかっても

しっかり自信を持って

診断ができることが

大切ですが、、アセアセ

 

 

 

 

これからは

もっと経験をたくさん積んで

もっとスピーディに

 

 

 

 

しっかりと診断ができるようになりたい!

と感じています!

 

 

 

 

 

似合うを知って

皆様がますます魅力的になりますようにキラキラ

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

滝沢順子ニコニコ