2013年 | 果物番長日記   

果物番長日記   

no sweets no life!
~何を食べるかより誰と食べるか~

御挨拶が遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。


大方の予想通り昨年12月は見事に更新せず・・・w



こうやってどっしり構えてキーボード打つことすら久しぶりに感じてしまうほど


そんなこんなで今年もマイペースで更新していきますw






果物番長日記   


番長が生まれ育った地元東区のとある神社。


初詣といえば今までは北海度神宮に迷わず行っていた


でも今年はなんか自分が生まれ育った色々な思い出のある地元の神社にお参りしたいと思った





特に熱狂的な神道の信者でもなければ むしろ無宗教に近いくらいなんだけれど


どうせお参りをするならばやっぱり長年僕を見守ってくれていた地元の氏神様を大事にせにゃいかんなと


あ 正確には産土神っていったほうがいいのかな。





果物番長日記   

1月1日午前3時くらいだったかな?


きっと北海道神宮は初詣の参拝で混み合っている中ローカルなここはご覧の通りw



小学校のころはよくココで開かれていたお祭りにきてたもんだ。


当時の僕らにはけっこー広く感じたこの場所も今年33歳になるオッサンとゆーフィルター越しだと


思いのほか狭く感じた。



でも間違いなくこの決して広くはないこの場所に


僕たち いや僕の先輩 後輩たちここで育ったみんなそれぞれの幼少期の思い出が


決して目に見えないその人にしか見えない「思い出」がそこには間違いなく溢れている。



新年の新たなる誓いをしに来たけれど


遥か昔の懐かしい記憶を思い出させてもくれた。





これからもここ 番長の地元の氏神様(思い出)をこれからも大事にしようと思った。