ある日の出来事 | じゅんじゅんのぶろぐ♪

じゅんじゅんのぶろぐ♪

北海道帯広市よりお届けしています(^_^)

たまーに気の向いたときに、チェーン清掃&注油なんて
やったりするんです。

清掃前

じゅんじゅんのぶろぐ♪

清掃後

$じゅんじゅんのぶろぐ♪


清掃や注油のときは、こんなのを使ってます。

$じゅんじゅんのぶろぐ♪

でもー。Ninja650って、センタースタンドが無いので、
メンテナンススタンドがないと、車体を少しずつ移動して、
作業しないといけないんです。

面倒くさいなー。

と思っていたある日のこと。


大きな箱が一つ届きました。

$じゅんじゅんのぶろぐ♪


中身は、なんと!!

なんと!!って、大げさですよね。
買ってしまいました。

$じゅんじゅんのぶろぐ♪

メンテナンススタンド。

でも、メンテナンススタンドだけでは使えないので、
フックボルトと、ボルト受けアタッチメントをあわせて購入。

$じゅんじゅんのぶろぐ♪


意外と簡単にリフトアップ出来ました。

$じゅんじゅんのぶろぐ♪

これで、チェーンメンテがラクに出来るようになりました♪