『山崎純とスポーツ健康まちづくりを考える会』
山崎純後援会(安曇野市政治団体)

こんにちは
後援会では、山崎純の活動報告や安曇野まちづくりセッション(集会)のお知らせなどを以下のHPでご案内しております。
https://junyamazaki-skm.com/

【9月の山崎純①】

〇市民とセッション(意見交換会)
・空き家対策について/初期投資の必要性を考える
・長野県民豊科運動広場の活用/人工芝グランドを考える
・安曇野市グランド(豊科4穂高4三郷1堀金1)の冬期閉鎖(12月~3月)の今/☆積雪が少ない気候で、各施設の設備によっては、種目ごとに閉鎖期間の短縮は可能と考える
・児童館の実態/学校の延長のようなスケジュール管理の必要性を考える。各児童館利用者の声を聞く必要がありそうです。
・公民館や体育館施設の管理/鍵の受け渡しや使用方法の見直しが必要と考える

〇後援会幹部会議

〇「吃音」の関心突起で始められた市民団体の方とセッション
・私自身も「吃音症」であることから、様々なお話をさせて頂きました。
子どもの頃を思い出しながらお互いに「そうそう!ありますよね!今は〇〇の時に…」とか、真似されて嫌な時の体験も共感致しました。
日本人の100人に1人は吃音症だと言われています。しかし、認知度は低く理解されずらいのが現状のようです。私はまだ経験知識しかありませんが、これを機に同じ境遇の方やお子さんの症状で悩まれている保護者の方がいらっしゃいましたら、寄り添っていきたいと思っております。

以上となります

山崎純後援会では、FBグループ(限定)を開設しております。後援会HPや山崎純FB投稿をご覧頂き、考えや活動に共感して下さる方は、是非ご連絡(DM)下さい。後ほどご招待させて頂きます。
今後とも応援宜しくお願い致します。

写真:明科龍門渕公園のゴミ拾い散歩/明科のお団子屋さん(柔らかくて美味しかったです!)