夏蕎麦! | JJ's style

夏蕎麦!






 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日の水曜日は7℃➡27℃晴れと朝から爽やか快晴ドピーカンな山形市。

まさに半袖日和な水曜日でしたねTシャツ
でも周りはまだまだ長袖族多し。
早く着ればいいのに。













 
昨日は午後から久しぶりに仙台で半日お仕事。
すっかり雪のなくなった高速道路でピューっと1時間車

65kmあっという間に仙台市ですよ。
普通に通勤圏内ですね。
 













お取引先の大事な法人のお客様に結構大きな提案真顔

クリティカルヒットを打つためにも相手の記憶と記録に残るような企画書作って何度もプレゼン練習しておかないとPC

これからお付き合いしようと思ってる愛しの彼女を口説くつもりで準備に準備を重ねいざ告白タイムちゅー














すぐにお返事はいただけなかったけど、バイイングシグナルも出ていたしかなり反応は良かったし、自己満足だけじゃない、何かしら爪痕を残して次の課題解決につながるプレゼンができたはずウインク
 
すぐお父さん(社長)に相談してみるって。
さぁ結果はいかに。
楽しみだね。














ちなみに帯同したお取引先の担当者に「いやぁ何度か練習してきたけど今日のプレゼン大丈夫かなぁ」と雑談を持ちかけたら「えっ!?JJさん何を練習してきたの?」とビックリされましたガーン
 












いやいやいやおいで
こっちが「えっ」だわびっくりマーク
 
するでしょ、練習、ふつうムキー

どうやって話したら効果的かな、このラブレター(資料)の順番でわかるかな、この言葉づかいで伝わるかな、って実際に自分で話してみないとその違和感や間違いや感覚がわからないでしょうゲロー
 












なるほど、この人のいつもの仕事スタイルは練習しないでいきなり話すから、相手の記憶に残るのがお値段だけなんだな。

まるで、私の資産価値は❇❇❇円ですけど付き合いませんか??と言ってるのと同じだね。

よーくわかりましたチーン
 
 
 











仙台から帰社したらすっかり予定退館時間グッ
ナイスバッティングだねとご満悦で予定のバスに乗って帰りましたバス
 
 
 











この季節の早帰りのご褒美。

 
西蔵王連峰『瀧山(りゅうざん)』の夕陽を浴びた山頂部にはもうすっかり雪がなくなったのが良くわかりますキラキラ

緑がだんだんと濃くなってきましたねやしの木
 
 
西側の空には夕陽が沈む風景キラキラ
はー、癒されるわー。
 
 
木曜日もきっと素晴らしい1日になるでしょう。












 
そんな昨夜の夜ご飯。

 
おお、お野菜たっぷすデレデレ
と思わせておいて・・・

 
蕎麦ですぜ旦那酔っ払い

しかも老舗蕎麦店『庄司屋』さんのこの時期限定『寒ざらし蕎麦』ですよ。

それを揚げナスと揚げピーマンと玉子焼きとネギとシソのトッピング。
コレがちょうどよく混ざり合ってめちゃめちゃうーまいなのよラブラブ

ごちそうさまでした。
 











 
食後の甘いのコーヒー













 













自家製キャロットケーキと山形銘菓『ふうき豆』ね。

山形名物銘菓ふうき豆は久しぶりに食べたけどやっぱすうーまいだねニヤニヤ

あ、きゃ、キャロットケーキには敵わないけどね飛び出すハート
ごちそうさまでした。
 
 
 
 








さぁ今日は快晴真夏日予報ですよアセアセ
夏だ夏だダッシュ
行ってきまーす。













PEACEチョキ