おはようございます!
こんにちは!こんばんは!
あんなちゃんのブログのお時間です

きょーは、この前の定期公演のこと
書こうかなって思ったんだけどやめた!!(諦め早い)

きょーはタイトル通り
応募が始まってる
新メンバーオーディションについて話そうかなあ💭



(これはこのまえのばぶ)




6/27から応募が始まりましたね!

まあ多分女の子限定!とは書いてないけど
女の子限定です!!!笑しらんけど!!!!笑


ああ!!純情のアフィリアは
「全国チェーン展開しているカフェ&レストラン
アフィリアグループから選抜された現在8人で活動している学院型ガールズボーカルユニット」

っていうコンセプトです!アフィリリル〜🤟🤟
いまのメンバー8人中7人、
10期はリーダーのカオリさんが大阪店
ユミさん、カナさんが名古屋店
11期はセラが六本木店、クロエが池袋店
12期はベールが大阪店、アミナが池袋店
出身なんですね!!!


え?!あんなは?!
って感じですよね。

私は、アフィリアではありませんが
オーディションを受けて加入しました。
店舗の選抜ではないんです。

もちろん、アフィリアキャストやってる方で
私が加入した時点でもっとグループのことが好きで
もっと、グループのことしってて
店舗キャストさんなら分かると思うんですけど
グループに選抜されるかもって中には思って働いてる方もいたかもしれません。

ずっとアイドルが好きで
いろんなオーディションを受けてきました

書類の時点で返事がなかったり
書類通ってたのに、一次審査の手紙に気づかず
オーディションに行けなかったり
書類通って大阪まで行ったけど受からなくて
同じ会場にいたこがアイドルになったり
レッスン受ける直前で話がなくなってしまったり。
いろんな悔しい思いをしてきました。

アイドルがずっと好きだったからこそ
アイドルにずっとなりたかったからこそ
「アフィリアに入るか」って話がきた時
自分の進路を決めるタイミングで
「このタイミングかぁ…」って正直すごく悩みました。

勉強も元々できないし
覚える曲だって沢山ある。
曲以外にも、歌詞だったり、歌いわけ
ダンス、立ち位置を細かく覚えなきゃいけない

「アイドルになりたい
でも進路どうしよう、でも慣れるタイミングって
今しかないかもしれない
自分がやりたいことってアイドル終わった後もできる」
って思って私は加入を決意しました!

加入してから、自分が思った以上に
楽しくて、毎日新鮮で、でも辛かった。

勉強して、急いで家帰って
急いでレッスン行って、新しい曲2曲とか覚えて踊って
みんなに合わせてもらって
覚えられてないところは、細かく教えてもらって
もちろん家に帰って、復習して
朝起きて、またやることやっての
毎日の繰り返し!

そしてすぐに、ありがたく新曲のレコーディングだったり
新曲の振り入れ、そしてMV撮影
新しいことがたくさんあって新鮮なこといっぱい!
すごく毎日が楽しかったです。
でも毎日が「楽しい!」だけの感情で
過ごせるわけではありませんでした。

もちろん怒られたりもした
謝ることも知らないで生きてきて笑
(笑えないけど)
自分の地元、同い年、後輩、先輩、
バイトの先輩、同期、後輩、
そんな生き方しか知らない人間が
こうやって大人の世界に飛び込んで
特に芸能っていうのもあって
自分で追いつけないことだったり
辛いことがいっぱいありました。

加入当初は、コロナとかそういうのなかったから
リリイベ、対バン、ワンマン、撮影、レッスン
毎週土日はイベント!!!
イベント終わりのレッスンだったり
ぎゃくにレッスン終わりのイベントだってありました。

そして緊急事態宣言が始まって
2ヶ月の休みの間
各自配信、配信イベント、オンラインの特典会
宣言解除されてからも
オンラインの特典会(オンリーファイブ、チェキチャが主)、そして前と変わらず対バンだったり、ワンマン、
撮影もあるし、もちろんレッスンもある。
ブログも、生メールも、写真投稿も、もちろんSNSも!

そして、なにより、自分自身可愛くいるために
美容院に行ったり、自分はお化粧ができないから
上手くなるために、実際試行錯誤して化粧してみたり
ボイトレしてる子はしてるし
ダイエットしたり、ジム行ったり、
プライベートと仕事を両立している子がいっぱいいます。

自分がアイドルになりたいからって
飛び込んだ世界
とっても、簡単とは言えません。
もちろんここに書いている以外で
もっと知らない世界だってあります。

それってアイドルになってから知るべきなのか
アイドルになる前に知るべきなのか
そこで受けたい君🫵が
きちんと受け入れられる世界なのか。

たっくさん考えてください。
応募するのも、合格するのも、
歌って踊るのも簡単かもしれません。
合格しちゃえば活動始めることも簡単です。
でも活動を続けることは簡単じゃありません。

学生の子は、学校との両立
就職してる子は辞めないといけません。
友達とも簡単に遊べなくなります。
プライベートも今まで以上に制限されます。

昼夜逆転なんか治さないと大変です
ご飯が喉を通らなくなる日もあります。
思ったより身体と心が追いつかない日だってあります。
疲れて、お風呂入らず寝ちゃう日だって
化粧落とさず寝ちゃう日だって
上手く行かない日だって
プライベートで嫌なことあっても
表に出せない日だって
メンバーと喧嘩しちゃう日だって
スタッフさんと喧嘩しちゃう日だって
アイドルになったからには、毎日がアイドルです。

7/8で5年になる私。
そんな毎日上手く生きれる人はいません。
だからこそいう。
本当にしっかり考えて、応募してください!

何度でもいいます。
応募するのは簡単
でもこれから沢山楽しいことだってるけど
辛いこともあるんだよ。

いまは沢山アイドルさんがいらっしゃいます。
解散するグループだって
これから作られるグループだって
もちろんアフィリアみたいに
グループ続けていくために新メンバー入れるグループだってたくさんあります。

歌が下手でも、ダンスが下手でも
自分に自信なくても
全てが正解でも、不正解でもありません。

人間なので間違えることもあります。


衣装だって自己管理だから、間違えちゃうこともあるし
パーツ忘れちゃうこともある




でもワンマンですっごい楽しい景色が見れる!



推しメンに会えるし


いろんな思い出が共有できるし

自分がメインのライブができるし!
























約5年経ったいまでも
わかんないことだってあるし
毎日が新鮮です。

新メンバーが、4年も入ってないグループに
飛び込むのってすごく勇気いると思う!

私たちも、正直100%が楽しみ!というよりかは
いろんなことがかわるんだぁっていう気持ちもあるし
不安もあります。
一緒一緒!

とくに、純情のアフィリアの
いまの最年少の桜田ってかいて「おだ」
桜田アンナちゃんなんか
最初は正直受け入れられなくて
最年少じゃなくなるかもって結構寂しがってるし
同じキャラの人が入ったらどうしようって不安になってるし
逆にめちゃ大人っぽい子が入っても怖いし
特に、あんななんかめちゃくちゃ厳しいからね!!!!
うんうん!!!!笑

でもすごく今は、どんな子が入るんだろ
どんなふうに思われんだろ〜って思ってます!

もちもちばぶちゃんの座はゆずらねえ!
あだ名考えてやるよ!!!!

レッスンで細かく振り教えてやんからな!
あ、厳しくするしな!!!
純情のアフィリアになってからの振り付け
めちゃ難しいから!!!!

ご飯とか一緒に食べ行って
話とか聞いてやるし!!!!
きくだけな!!!
先輩だからってかっこつけて
ちょっと多めに払ってあげるし!!!!!
細かい端数はな!!!!!

しらんけど!!!!







まあそんなこんなで
長いブログをここまで読んだってことは
覚悟があるってことかな…知らんけど…←これ口癖





showroomの審査もあるみたいだから
もちろんメンバーにも見られると思うし
緊張するだろうけど、頑張ってください。

辛くなったら逃げ出しても大丈夫
(あかんけど)

まあほんまに無理せんでください

唐突に人生が変わります

いろんな人に顔見られます
もちろんいい人ばかりではありません

人生山あり谷ありが楽しいんだよねえ〜
わかるわかるぅ〜。

オーディションってことは
全員が受かるわけじゃないこと
オーディションの時点で
辛い思いもいっぱいすると思う
でも、頑張ってね!!


みんなで、まってますっ








ばいばいきーん