5月12日(日) 第46回春季少年サッカー大会決勝トーナメント(しんよこフットボールパーク) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

8人制 15分ハーフ

 

横浜ジュニオールSC 0 - 0 横浜港北SC

PK戦 ○○○ 3 - 2 ×○○

得点者: 小泉海翔 新保夏海 川上仁誠

GK: 若松樹輝也

 

 

難しいトーナメント初戦。
力のある相手。

 

立ち上りからゴールに迫るいい入りができましたが、時間が経つにつれ、相手のプレスに苦しむ展開。
集中した守備から、ボールを持つ時間を増やしていきますが中々前進できず。
 

環境、相手、いろんな方向から掛かるプレッシャーに対して、

プレーの柔軟さも欠き、余裕を生み出す技術が発揮しきれなかったこと。

 

ボールを受ける前、もった時。

相手を認知することができず、広い視野を確保できない。

いくつも選択肢をもちながらのプレーができませんでした。

 

それでも集中を切らさずよく頑張りました。

PK戦での勝利。

 

大きな一歩です。

 

目指している物は簡単ではありません。

当然この環境での経験値も必要。

 

1試合1試合大切に成長していきましょう。

 

 

《PK戦》

後攻。
相手の1人目。決して甘くないボールを片手でスーパーセーブ! 

『本人曰くよみ通り!!』
先手をとりキッカーへ大きな力を与えてくれました♪
そして、こちらは3人とも自信を持ったキックで全て成功。
3-2で勝利を掴むことができました。

 

 

会場に駆けつけ応援してくれた親御さん、兄弟たちにも大きな力をいただきました。
5年生の姿もありました。

たくさんの温かい応援、ありがとうございました。

 

次戦に向けて