10月27(土)~28(日) U-12 第24回アルファカップ (平塚大神市民グランド) | ジュニオール魂!!

ジュニオール魂!!

横浜市戸塚区を拠点とする少年サッカークラブ『横浜ジュニオールSC』の試合結果や活動報告ブログ!!

予選リーグ 8人制 15分×1本

 

横浜ジュニオールSC 2 - 0 緑野FC

得点者:佐藤千真2

 

横浜ジュニオールSC 1 - 0 矢作SC

得点者:新宮さくら

 

横浜ジュニオールSC 1 - 0 FCアルファW

得点者:佐藤悠貴

 

 

決勝トーナメント 8人制 15分×1試合

 

横浜ジュニオールSC 0 - 1 SFAT伊勢原SC


横浜ジュニオールSC 0 - 2 希望ヶ丘ライオンズ

 

優秀選手賞 日高颯良クラッカー

 

 

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

後期JFAU-12リーグの予選も終わり、冬の神奈川県選手権に向けて、チームとして再スタートを切ったところです!

 

予選リーグでは、勝点は最大の9ポイントを獲得できたものの、ボール運びのイメージの共有やテンポアップのタイミング、ハイプレッシャーからのカウンターを、効果的な形で出すことはできていませんでした。

 

そして決勝トーナメント準々決勝のお相手は、SFAT伊勢原SCさん!

強度の高いプレーに対しても、粘り強さは見せていたものの、決定的なシュートチャンスは作り出せずに、惜しくも0-1で敗退。

やはり1試合を通しての1人1人の仕事量が、まだまだ少ないんです💦

 

っと課題は山積みなのですが・・・。

 

練習も試合も、どこか緩い雰囲気が抜けません・・・。

子供達も分かってはいるはずなのですが、そこからの1歩がなかなか踏み出せないようです。

 

今やるべきことをより明確に、こちらの求める基準値はしっかりと設定して、アプローチしていきたいと思います!

 

練習も試合も、コーチからなにかを言われる前に、持っている力を自分自身で出し切ろうという気持ちがあるのかどうか。

 

そこに尽きると思います。

 

チーム内の競争に勝ちたいのであれば、

サッカーで成り上がりたいのであれば、

もっと毎日をやり切る必要があります。

 

基準値よりも低いレベルでの共有しかできないチームであれば、それなりの結果にしかならないのは、当然の話です。

 

もう4ヶ月後にはJY(中学生)に進み、自分が選んだ環境へ、自分の足で踏み込んで行かなければいけません。

チームとしても程良い緊張感とポジティブな空気を作っていきたいと思います!

 

FCアルファさん、ありがとうございました。