真田を巡る犬 セカンドシーズン2&聖地高野山方面 | 年下子犬はお腹いっぱい!

年下子犬はお腹いっぱい!

始めまして
今までヤフーブログで、お勝手ブログをしていました。
閉鎖に伴いお引越しをしました。

すごく年下の夫と、ダラダラの毎日を書いていきます。

ランダム投稿ですが、仲良くしてくださるかたどうぞ宜しくお願い致します。

三日目のこの日はスケジュール沢山らしくて…

かなり早起きして朝ごはんを食べて
チェックアウトしーの

イメージ 10




また、山道もどる

イメージ 11






聖地高野山へ到着!




高野山はその山全てが聖地らしくて
子犬が言うには

その昔は女人禁制の地だったんだよぉ
なので、周りに数個あるお寺を巡っていたので…まず姫ちゃんが居るからそこだからね!!

いちょう女だしね(笑)

あらそう…
どーでもいいわ

聖地に来てそんなことを言っていたらいいことないぜ!

なんだか事前に本でも読んでおけば良かったかもーなんて思いつつ
わからないことは犬に聞けば答えてくれるから良しとしました!

イメージ 20



まずは上の地図にあるように大門からみたいね…

そして…女人堂だそうです
数箇所あったらしいけれど、今はこちらだけみたいね?

イメージ 12


イメージ 1



雨はやはり車から降りると
上がるのです
不思議ですね…

かなりザァーザァーなんですけれどね…


さて、大門から
一礼して入ります

この時は雨がすごくて…
激しい感じ!

けれど、これも何かの縁だと思い
くぐりました!



イメージ 13




次は…



壇上伽藍!


イメージ 14




この時は激しい雨と雷です

山の上なので雷音がはんぱない!!

これ俺の煩悩のせいかなぁー?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

この先晴れると思う?
晴れないかもしれないけれど雨はあがるとおもうよ!

それじゃ大丈夫だね

全く根拠もないお天気おばさんの言う事を素直にきくので笑えるよね~

でも、本当にこの先一番の聖地である弘法大師さまがいる奥の院は雨が上がる予感がするのである

こちらも有名どころなのでWikipediaで!



そして、金剛峯寺へ


イメージ 15



ここら辺も有名な所で割愛!

そして、庭園は素晴らしい所でした

イメージ 16




石庭が多かったかな

天井が低いので子犬は若干大変そう

イメージ 17








こんなに広い大広間で

イメージ 18




お茶やお菓子のおもてなし


イメージ 19







中々素敵な所でした!






高野山にある子犬の行きたいお寺に寄り道

イメージ 2




そして…
真田昌幸と信繁が蟄居された

蓮華定院(高野山)真田昌幸・幸村蟄居の寺

イメージ 3



ここも宿坊をしているらしく…

こちらのお坊さんが子犬と
色々話をしてくださり
昔は誰でも中を見ることが出来たそうですが…

昨今、ほかのお寺で神仏の盗難やら油をまいたりなど
重要なものが大変な事に多々なっているので、
公開やおやめになったとのこと

心ない一部の方のせいで残念でなりませんねーなんて
丁寧にお忙しい中話してくださいました。

ちなみに九度山に住まいはあったけれど重要なことや重要な人と会うなどの時は
こちらだったそうですよ~

他、こちらも有名な所ですので思い切って割愛!


いつか宿坊にきたいなぁーと思いました。

ちなみに真田昌幸たちのお部屋は復元されているとか!

宿泊した人は見れるそうですよ

あーそれで!

この寺の裏側に
お兄ちゃんの信之(信行)とその息子の墓所があると教えてくださったので
手を合わせてきました。


ちなみに、中身は何もないそうです。
お坊さん談

魂がこの高野山で浄化され
極楽浄土へみたいな話をしていたような…
高野山は特別な場所なのですね

詳しくはWikipediaで!(笑)





イメージ 4



イメージ 5


どうして奥の院に続く道に作らなかったのか…

やはり父と弟を思う信之(信行)の気持ちだったのかなぁーと妄想したりしていました。
あくまでも妄想・・・・本当のところは私は知りません・・・

本来ならば大殿である父昌幸や最強の兵と呼ばれた信繁(幸村)のだって作りたかっただろうーに…


イメージ 6




蓮花定院を後にして…




徳川家霊台

家康とその息子秀忠の霊が慰められているそうで、家光が作ったみたいね

イメージ 7



画像借物(笑)
子犬はきっちり写真部のために全て撮影していたけれど・・・
私は適当でして・・・^^;

作りとかすごくて書きたいところだけれど、やはり割愛!
詳しく書かれている方が沢山いらっしゃいます!
WikipediaでもOKです


ここに看板猫ちゃん…っといっても野良ちゃんなのに何故かアメリカンショートヘアーのチャチャちゃん(笑)


徳川家のところの猫ちゃんがチャチャちゃんなんて笑えます。
(茶々は豊臣秀吉の側室淀の方)

受付のお坊さまと犬はまた雑談!

徳川家は今回は、子犬の中ではあまり重要視されてない模様

私は帰りお坊さまに
「あなたすぅーっと猫の中に入られる方ですね」…と意味深なことを言われました。

子犬が違うところを撮影している間
お坊さま更に…
「色々見えるだろうけれど大丈夫です。あなたなら…」

なんだなんだ!!???
この人はなにか超能力でも持っているのか?

私と数秒目を合わせただけなのにね…



まぁ!いいか!(切り返しは早い私)




ってことで…



ここらでお昼です!

宿坊に泊まりたかった私と
宿坊は嫌だった犬

けれど、お犬様のご慈悲があり
昼食は大好きな精進料理にしてくれました!

イメージ 8



美味しかったよぉ!!
今回の旅で1番のご馳走だったよぉー(*_*)

子犬も付き合って精進料理!
ご飯の量は多かったので半分は犬へ

イメージ 9



このように食べ終わると重ねられるのです!

メチャ嬉しかった!!


お腹もいっぱいになり
高野山聖地

奥の院へ向かうのであります!


続きは明日!

では(o・・o)/


画素をかなり落としての画像投稿でお見苦しくてすみません・・・