1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-01-20 15:21:29

2014 JY1・2年生 夏季静岡合宿!!~パート3~岐阜の夏は熱かった!!

テーマ:合宿・遠征

今回は夏季静岡・岐阜遠征の模様を報告させていただきます敬礼パンダ


初日の写真を1枚も撮らなかったため、2日目の朝の様子から

3年生も日程が重なったため、珍しく3学年が八幡に揃いました

大型台風直撃ということもあり、1・2年生共に試合が中止に


食堂をお借りして三田トレーナーの講義を受けました

真剣な眼差しの選手と、

眠たそ~な選手といましたが、すべては自分の為

自立することが大事です

三田トレーナーの講義の後は部屋に戻り夏休みの宿題著者名

こちらには手芸男子が

勉強のあとは、食堂に戻りスーパープレー集を

午後出発の3年生も集まってきました

3年生、この日は静岡の強豪・藤枝東高校さんの胸を借りに

魅せられたのかな

いってらっしゃ~いバイバイ


昼食をとり、午後は1・2年生の交流を深め、チームワークを更に高めるチームビルディング

怖そうな2年生に、恐る恐る話しかけてみる1年生ハート



その流れでなぜか前に出てくるハルウミ・・・

なぜか脱ぎだすハルウミ・・・

暴れだすハルウミ・・・

演芸会の帝王・カズコーチ

止まらないハルウミ・・・

まだまだと止まらないハルウミ・・・



・・・



『明日晴れるかな~』






3日目
早朝に静岡を出発岩手県北バス

台風の影響で心配されたグラウンドコンディションでしたが、運営チームの皆様のお陰で予定通りにゲームを行うことが出来ました






『そういえば、昨日のハルウミのあれ何だったんだ??』


4日目
この日も朝から生憎の雨
雨男は誰でしょう

天候やピッチコンディションもなんのその

コツコツやることには変わりありません






宿に帰ると夏の風物詩・甲子園がテレビ中継されていました野球野球バット

高校球児たちの熱い熱い闘い
個人的には甲子園大好きです



夜は待ちに待った演芸会

老沼先輩『おい!1年なんかやれ!!』

ってなことで登場の早速脱いで体を張る1年生・・・

負けじと脱ぎだす2年生・・・

愛情は大きな笑いに包まれ・・・

ナカソウは踊り続け・・・

忘れられない岐阜の夜となりました












あっという間に最終日
朝食

今回岐阜でお世話になった朝日会館さんは料理が美味しく、女将さんが美しく、とても居心地の良い旅館でした

この大所帯なんで、トイレの増設を切に願う子どもたちもいましたが。笑

3日間お世話になった宿の掃除








3日間ありがとうございました。
宿泊させて頂いた際の様子を宿の美人若女将さんが紹介して下さいましたm(_ _)m
http://mai-que-sera-sera.blogspot.jp/2014/08/sc.html


5日目も予定通り全日程を終え、無事に帰浜出来ました






ということで、昨年の夏以来のフォトブログ
年末に行われた冬合宿の様子を更新しようかと、意気揚々とフォトブログを振り返っていたら、夏季合宿パート2のラストに驚愕の一文が


最後の一文↓↓

『岐阜編へ続く・・・』


え・・・Σ(・∀・;)

自分が記した一文を完全に忘れていました


『さすがに更新遅すぎじゃないっすか??』

『完全に瀧澤コーチ、サボってたっしょ(´・ω・`)』


うるさーーーいヾ(*`Д´*)ノ"


生意気なんで走らせまーす

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-12-16 13:11:03

11月29日(土)・11月30日(日) 選抜5年生 奈良遠征 試合結果 (大和高原ボスコヴィラ)

テーマ:U-11


兵庫県のACアスロンさんにお声掛けいただき、
『アスロンオータムフェスタ』に参加してきました!
今回で2度目の遠征ですが、
いつも横浜のチームにまでお誘い頂ける事に感謝
m(_ _)m


まだまだ遠方への遠征が不慣れな所もある為、初日は、愛知県にて前泊してから、奈良入りをしました



車内では、
DJ KAISEIミラーボール

DJ HARACHANキラリ顔文字
が、
選曲してきてくれた音楽を聴きながら移動(笑)



また、
選手主導でのミーティングも!
時間を有効に!!



無事に大和高原ボスコヴィラに到着♫

強豪集まる大会!
もちろん、全チームとの対戦はありませんが、
空気感の違い等々、学ぶ事はたくさんあります。

色んなスパイス(刺激)をいただきました^ ^

兵庫県
ACアスロン-R
ACアスロン-W


奈良県
ディアブロッサ高田
広陵

大阪府
SSクリエイト
ジンガ
パスドゥーロ
JSC 堺

和歌山県
バレンティアA
バレンティアB

岡山県
オオタFC

熊本県
アルバランシアA
アルバランシアB

富山県
立山中央JSC

石川県
クレセール

長野県
フォルツァ松本

新潟県
春日

岐阜県
レヴァンテ
城西

愛知県
ラボーナ一宮
アウルFC
愛知FC
マラビージャ

千葉県
JSC千葉

東京都
町田JFC


ジュニオールが着くなり、止んでいた雨が降り始めました
なんか、すいません

試合はというと…


試合結果云々は言ってません。
中身の無いゲームをし続けてしまっています


ようやく、

最後のお相手のレヴァンテさんに引き出される形で、
『試し合う』事ができました!

相手の『強さ』だけではなく、
相手の『巧さ』でも、ことごとくはね返される環境はなかなかない。


『出来ない』『通用しない』を嫌でも経験させられる環境
選手自身の次の為の糧にしてほしいものですね


そして、夕食

そして、
今回はなんとナイターゲームまでセッティングしていただきました


寒い夜に熱いゲーム♫

朝から晩までサッカー漬けとはこの事(笑)

子供達は幸せですね(^ω^)

こんな環境をご用意いただき感謝です!




全国の各方面から、強豪チームが集まるフェスティバル♪

普段、
「あのチーム強いなぁ」とか
「アイツ速いなぁ」は、
いつもよく感じている事ですが、
とにかくどのチームも『上手い(巧い)』チームばかり

ウチの子供達からも、そんな反応がたくさん(*^。^*)


ボールを大事にするチームが多いんです。
その上で、それぞれのチームカラーが独特で面白い♪
(地域柄もあるのかな?
いろんなチームの子供達のウォーミングアップを観ているだけで面白い


ボコボコに負けた試合、「ちんちん」にされる試合を経験し、
子供達の変化が見え、弱さも見えました。
何より、それを肌で直接感じさせていただきました。

スケジュールも、一日サッカー漬け(^-^)
タフなスケジュールではありましたが、
朝のバス移動のときから、ナイターでの試合を楽しみにしていた子供達


自然な形で、サッカーに対するテンションが上がる事はとても大切!

こういった事を維持し続け、
『技術』の追求を、継続的に行えるようになってほしいですね!


素晴らしい環境と時間、新たな出会いもさせていただき、
ACアスロンの三木さんに感謝です!!


また、
対戦いただきましたチーム、ご挨拶させていただいたチームの方々、
ありがとうございました!

そして、

子供達を送り出して頂き、また、夜遅くまで送迎のご協力をいただいた保護者の方々も、本当にありがとうございました!


『おかげさまで』、
また子供たちのサッカー熱があがりました!(^^)!
クラブ全体への落とし込みも忘れません!
顔晴りましょう(^O^)/


合宿MVP:佐々木稜斗
(最後は、じゃんけんで勝ちました(笑))


準MVP:田口陸斗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-11 20:56:02

2014 JY1・2年生 夏季静岡合宿!!~パート2~

テーマ:合宿・遠征
1年生は中日ということもあり、宿の目の前を流れる興津川でリフレッシュキャー
運動後の川は本当に気持ちがいい


私も川と一体感を出してみました


グラウンドではテキパキ、サッカーに勉強に著者名
なんでもできちゃうイメージのキャプテンも、
水とは共存できなかったらしく、
この表情





最後はみんなでパシャリ



1年生が遊び終えた頃、試合を終えた2年生が戻ってました



カズコーチが真っ先に行くもんだから、、、


一緒に飛び込んでいました

岸川コーチを誘うものの、失敗してました!笑

いい感じのフォーメーションが出来上がっていました


夕食


勉強著者名



↓晴海作:鳥


勝者の特権


今夜は中村俊輔選手の中・高校生時代のエピソードを


廊下ではこの凸凹コンビ


疲れもだんだんと蓄積されてきています


朝からボールの触り方、置き所

1つ1つ丁寧に









2年生はカズコーチから熱いゲキが飛んでいました




4日目全日程終了後、デスマッチを開催

20分×3本
お互いに魂こもったナイスゲームでした



5日目は静岡でも37℃を記録する猛暑日の中、両学年共に熱い試し合いをさせて頂きました
大きな怪我人も出ず、無事に全日程を終えることが出来ました

合宿にご協力頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。



岐阜編へ続く・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。