去年出来たばかりのキャンプ場
『龍の国オートキャンプ場』
に、妹家族と一緒に行きます🏕


AM5:30
荷物の詰め込み完了し、いざ出発…🚙

行きは、ひたすら一般道で
那須塩原方面へ向かいます…🚙

子供達は車内で寝ております😴

AM7:00
ちょうど中間地点の茨城県筑西市にある
COCO'S下館店にて…

朝食バイキング🍴

朝からたくさん食べちゃいました😆

ワッフルも作っちゃいます😁


美味しそう…🤤


その後、AM10:00
道の駅 那須高原
友愛の森に到着し、妹家族と合流


夜のバーベキューにと、オレンジみたいな
形した、珍しいズッキーニを購入


そして妹が予約してくれた
茶屋 卯三郎にて昼食


一番人気のぽこぺん膳

なかなかのボリューム😃

それと餅ざんまい

ばぁーばのすいとん
ボリュームがあるので、食べきれない
ものは、備え付けの持ち帰り容器
に入れて、キャンプで食べよう🥸


そしてキャンプ場開場の
PM1:00に合わせて山道を進み…


龍の国に到着…🚙


去年できたばかりなので綺麗です🏕

フリーサイトのこちらにテントを設営し…


無料のダックの浮き輪を借りて…


蛇尾川にて子供達と遊びます😁

PM3:45より、キャンプサイト主催の
ダックレースを観戦
早くゴールしたダック10匹に書いてある
サイトの番号のグループには、プレゼントが
あるようでしたが、私達は当たらず…😓


それにしても…
天気がビミョ〜だな…😵

なので、早々にバーベキューをスタート
しましたが、案の定、雨が降ってきました…☔

あ〜あ…大雨になっちゃったよ…☔

それでもなんとか肉を焼きます…🔥

できたけど焦げてる…🤣

折角、セカンドストリート回って買い揃えた
テーブルとか、出す余裕が無い…😵
こうなったら…
次はあの珍しいズッキーニ

そんなに旨くないな…🤣

まるごと焼きりんごの準備

アルミホイルに包んで
炭の中で焼くこと約40分…🍎

出来た!!
これは美味かった👍

その他にも妹達が色々作ってくれたので
お腹は十分満たされました😊


その後、雨が止んだので、結果的に一番大変な
時間帯に、バーベキューしちゃったようです🤣

夜は花火をやって…🎇

その後、シャワー浴びて…🚿

さあ明日に備えて寝ましょ〜💤