結局、あの後、皇居に行って、11時過ぎから、ザ「50㎞走」に挑戦しました。

 

はい、結果はぁ~と申しますと。

 

30㎞でリタイヤ。。衝撃が走りました。

 

※あんたが走るんじゃなくて、しょうげきが走るんかい。

 

大ショック。

 

マジで、打ちのめされた感じです。

 

05㎞: 6分32/㎞

10㎞: 6分32/㎞

15㎞: 6分33/㎞

20㎞: 6分30/㎞

25㎞: 6分49/㎞

30㎞: 8分54/㎞

 

実質、「23㎞」くらいでリタイヤでした。

 

折れは、キロ6分半で、25㎞も走れない。。

 

先週の「かすみがうらマラソン」よりもひどい結果でした。

 

身体もダメージ残りましたが、それよりも「心」が折れそうな感じ。

 

なんで、こんなにダメなんだろう。

 

【考えられる理由】

(1)疲労が残っている

(1)-1 先週の「かすみがうらマラソン」の疲れが残っている

(1)-2 熊本出張の疲れ

(1)-3 水曜日(4/19)の筋トレの疲れ

 

どれか解らないけど、もしかして複合的に全部の疲れかもしれませんが、疲労によるものかもしれません

 

(2)ここ数日の「暑さ」→「寒さ」の気温変化に身体が追い付いていない

 

【じゃあどうするのか?対応策】

❏ LSD(long slow distance)というゆっくり長く走る練習をして、スタミナをつけるところから始める。

 

❏ いきなり「50㎞」とかハードルを上げず「30㎞~35㎞」のジョギングを繰り返して、距離への耐性をつける。

 

 

サロマ湖100㎞マラソンは、これまで11回完走していますが、今回が一番危ないです。

 

まだ2013年のザ・がんから復帰の時のほうが、走力があった。

 

あと2カ月しかない、、焦るなか、自分が良いと思う練習トレーニングを積んでいきたいと思います。