悩み解決!!アハ(*^^)v | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~~!

釣りが上手になるようにポチっとしておくれ~ヽ(゚◇゚ )ノ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

昨日、ブログでお悩み相談したところ皆様から多数御返答いただきありがとうございました。m(_ _ )m


非常に参考になり、ついに決心が付きまして早速行動!!  はやっσ(^_^;)


某釣り具店が、なんだかセール??フェアー??良くわかんないけどハガキが来ていてガラガラを回すと景品がもらえるらしく


丁度ついでなので、行ってみたよ~~!! 思い立ったが吉日。。。(;´▽`A``


自分に言い訳を言い聞かせながら、はい到着!!


いつものスタッフさんと会話をしながら相談をして購入しちゃいました~~ヾ(@^(∞)^@)ノ


はい!これ~~


junichi1014のブログ
良くわかりずらいなぁ~~( ̄ー ̄;


ん~~と、ラインマーキーだっけ??


どこでも、とりあえず巻けるのが良いな~~と言う事で早速購入してみました!!


ただ、最初はどこまでテンションかけて良いかわからず悪戦苦闘。。。(iДi)


何とか形になり上手く巻けたのか??? 良くわからない~~( ̄_ ̄ i)


とりあえず、巻けましたよ!!しかも割と簡単にね!これいいかも~~


ついでなので、この前衝動買いをしてしまったスコーピオンMgにも巻いてみた~!


ホイ


junichi1014のブログ
うぉ~~!


かっちょいい~~


やっぱり、ライン巻かなきゃただの塊だよね~(^_^;)


使ってこその道具だよね!


これからは、こちらをメインに使っていきまっせ~~!


そんで、今まで使ってたティルウォークのエラン73HLは、フロロの8lbを巻いてみた~(^_^;)


これ使えるかな~~???


※実はちょっと巻きすぎて、、満タンになっちゃったので30mくらい巻きとった~(^_^;)


あれって、巻きすぎるとえらいことになるんですね~~(x_x;) 以前えらいことになりました~~(iДi)




あっ、そんで、今日はこれだけじゃなくて、昨日ちょっと臨時収入があったもんで


以前より相談していたジギングセットを一部購入してきた~~!


いくらなんでも、一気にそろえたいけどできませんので一つづつ。。。(;^ω^A


んで、相談した結果まずはリールだけを購入した。(あっ、ラインもね!)


んでも、ソルティガとか買えないし、、、、欲しいけど~


安くても、パワーあって使えるのないの??と相談していたやつです!!


junichi1014のブログ
シマノ アセレーション SW6000HG


安いくせに、パワーもあるしハイギアなのらしい~~(;´▽`A``


使ってないので、書いてあることそのまま~


でも、重さは気になるけど使えるとは思う!あとは、ロットだな~~!


これは、某メーカーのジギングロッドがもしかしたらリリースするかもしれないのでもう少し待ちましょう!


カタログ上では、プロトタイプで乗ってるので早くリリースしないかな―(* ̄Oノ ̄*)


楽しみです~~!!!  出ないかもしれないけど、、、(^_^;)


あっ、そんでそんで~~ お会計したらガラガラ回させてくれて、しかも6回も~~!!Σ(・ω・ノ)ノ!


いきなり、色つきの玉が飛び出てきた~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なんだかわかんないけど、とりあえず回しまくる。。。


いつもの安心感のある色たち、、、(^_^;)純白な清い色だね!君たちは~~


そんで、これはなぜかラーメンの色なんです!! 


えっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なぜ、釣り具屋なのに毎回のガラガラはラーメンなんだろう???  いつも不思議に思ってます。


あ、んで色つきの玉はなんと、B賞!! 多分かなり良い方だと思う!


店長にこの中から好きなもの選んでいいよ~!とかいう中にはクーラーボックスとかあり自分が選んだのがこれ~~


junichi1014のブログ
ウエストバック~~!


これで、またいろいろと装備できる~~(^O^)/


えっ?いつも装備が多すぎる??


気のせいですよ~~!! 重たくなっても手元にいろいろとあると動きまわらなくて便利なのでこれを装備して釣りに行こう~~~(^O^)/


店長、副店長ありがとうございました~!美味しくラーメン食べるね!


ほじゃね~!