Blog (111) ラストコール杯 | 中間純一 法律事務所Blog

中間純一 法律事務所Blog

御成門、新橋から徒歩5分に事務所をかまえる 弁護士のつぶやき


テーマ:

本日は諏訪湖CC 恒例のラストコール杯ツームストーン競技会。これは自分のハンディを加えた打数を持ち点にしてどこまでラウンドを続けられるかを競う競技でして、私はハンディ18ですからこれに基準打数72を加えた90ストロークでどこまでプレイを続けられるか、18ホールでまだストロークが残っていれば2ラウンド目の1番からさらにティオフしていくというもの。

 

つまり自分のハンディどおりにプレイすれば最終18番をホールアウトできることになり、昨年は17番であえなく終了の憂き目を見ましたが今年は何とか18番の第2打地点までボールを進めることが出来たのですが、ショートパットを何度も外すなどもうひとつ納得の行かないラウンドでして。

 

勿論、ド素人ですから1ラウンド18ホールを機械のように正確なスイングを継続するなんて芸当は土台無理としてももう少しなんとかならないものか。

 

今日のようなラウンドではまったくもって天国のベンホーガン先生、米谷大先輩、打越先輩に顔向けできません。

諏訪湖CC は11月末でほぼクローズとなりオープンは来年4月ですから、それまでシャドウスイング、長友ストレッチに励んで来年の飛躍(来年はシングル入りします。)に繋げることとしましょう。

 

ps それでもラストコール杯ではハンディに恵まれ4位入賞して賞金8千円ゲットしましたが(大笑)。

(2017-11-23@諏訪湖CC にて)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス