昨日のフラペチーノショックが後を引いていて、スーパーで買い物したり、献立を考える度に、あの人はコレを選ぶのか⁈と考えてぐるぐるしていた今日。


でもこうなったら、最後はやるかやらないか。

俺か、俺以外か。

そんな境地。


今日は夜はローストビーフサラダにしたけれど、朝と昼はブリトーやサンドイッチでパン食みたいなもの。

あまり食事バランス考えられなかった。

悩んでは開き直って、という良くない思考パターン。

お菓子も食べてしまう。


今日くらいと思うけれど、同時にそんな時間ないでしょ、とも思う。

まあ、満足はいかなかった。


運動はスクワット。


スクワットはサッと場所を取らず、立ったポーズから始まるので、習慣付いたかも。

腹筋や腕立ては横になるから、あとで〜となってしまう。

有酸素運動はもっと気合いがいる。

なんとかならんかいね!


言い訳くさい。


もう少し、気持ちと時間のコントロールが必要。


子どものことも新しいフェーズに入るので、毎日かける時間が増える。

あまり気負わず、こなしたいけれど、自分にも時間を取りたい…


やりたいことも沢山ある。


という、ぼやきと言うか、自分への愚痴。