​いよいよ明日から待ちに待った

LEE JUNHO Arena Tour 2023

また会える日

が横浜からスタートします




今回ジュノに会える方 会えない方

様々だと思いますが、

ジュノにまた会える日が
 これからも沢山用意
される様に願いたいと思います


それぞれの場所で
JUNHOを想いながら過ごし、
いつか会いたい人が
JUNHOを
近くに引き寄せます様に





ディズニーブログの読者さんから ご本人が行かれた際に 役に立ったというとても分かりやすいサイトをご親切に教えて頂きましたので、

リンクを貼らせて頂きます(^ ^)

ありがとうございます



何パターンか行き方があるので

あえて私も違う角度から
書いてみますね。(^^)



大半を建物の2階の高さのルートを通って行く為、信号待ちが無いルートになります。

横浜ぴあアリーナMMまでの行き方



私が後ほどご紹介させて頂くルートは

①会場までの距離感が掴みやすい、1階(地上)ルート

②膝や足が悪い方の為の階段を使わずに行けるルート



ざっくりとした場所を頭に入れる所からスタートしましょう☝️


公式サイト


 



桜木町駅(東口)北改札より
徒歩7分
(信号待ちを含めると約10分)
ゆっくり目の見積りで約12分


駅から会場までの順路



ご覧の通り、途中からは1本道です。

ポイントは最初の曲がり角



​信号待ちは有るけれど目的地の距離感を把握しながら行けるルート



◯青丸で囲んだ遊歩道1つ目の部分で

2階ルートか 地上ルートかの分かれ道がありますので この辺りを詳しくご紹介しながらご案内しますね。

















イメージとしては

緑が階段なしルート

青がこれからご紹介させて頂くルート

黄色は うっかり間違えやすいルート

(遊歩道一つ目で左折☝️)←キーワード

​東口を出て左手にコレットマーレ

ここにはGU、UNIQLO、セリア、サミット、コスメ用品、日傘などを取り扱うお店やカフェや飲食店などが入っており、何かを忘れても ここでかなり調達出来ます。



​正面のエスカレータを昇ります


上のエリアを【広角で引いて見た図】↓

バス停も近くに有り、横浜ぴあアリーナまで1駅なんですが、本数が少なくすぎて待っている間に到着しそうな感じなので🚌バスはオススメはしません。



バスの本数は少なめ









​上のエスカレーター(階段)を上ると


最大重要ポイント☝️

遊歩道は1つ目で降りる

​降りたら



遊歩道を降りて進みたい方向は左手

この道路沿い(会場まで直進)を進むと

横浜ぴあアリーナMMに着きます



2階ルートの信号無しルートで行かれる方は

下の写真の場所に向かって 会場まで直進します





​会場まで距離感を把握しながら行きたい人

​信号待ちで程よく休息しつつ行ってもいい人

は、1つ目の遊歩道を降りて左折した際に、

階段を下ります。


この階段です


階段の段差は そこまで急ではありません


離れた場所から階段を見ると

この様な感じで螺旋階段になっています。








2階ルートの信号待ちの無いルートも 真っ直すぐ進むだけなんですが、
微妙に道が曲がっているので、あとどれくらいかな?って感じながら歩くんですが、

1階ルートの場合、下の写真の様に
気持ち良いほどに直線なんです。

なので 結構手前から目的地が見え始め
距離感を掴みながら歩きやすいので

信号2つくらいをタイミングが合わずに仮に待って約3分くらいロスしても良い時間と気持ちに余裕がある方なら

1階ルートの方がシンプルなのと
逆に信号の交差点表示が目標となり分かりやすいと私は感じました。









進行方向から見て右手に見える

片側3車線の道路の様子


時代を感じるガソリン代も記念にパシャリ📷






​目的地に到着


お疲れ様でした。






​徒歩ルート他 本日は明日の準備の合間に記事を幾つかアップさせて頂く予定です。

横浜でお会いする皆様には本日19時頃までにメッセージもしくはラインをさせて頂きたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします💛