IWANO2 | junhashimoto NAGOYAのブログ

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junhashimoto名古屋直営店。junhashimoto/JH+を取扱い。

皆様こんにちは。榊原です。

 

週末もご来店・お問い合わせ、誠にありがとうございました。

 

秋冬モードも加速し、

 

店頭にもまた今週に新たな秋冬アイテムが到着いたします。

 

さて。

 

今回は、お陰様で好評のFlowerMOUNTAINから

 

特別なコラボMODELをPICK UPし、そこを起点にスタイリング提案をさせて頂きます。

 

それでは、ごゆっくりご覧下さいませ。

 

※長いです。

 

 

■IWANO2【【FlowerMOUNTAIN × Nicolas Daley】

FM130002 / Navy / 40・41・42・43 / ¥38,500(税込)

 

-   v   o   i   c   e   -

 

展示会時に

 

「 これ、洒落てるな… 」と

 

思わず手に取った

 

雰囲気漂う1足が到着しております。

 

こちらはレギュラーコレクションではなく、

 

イギリスはロンドンの

 

NICHOLAS DALEY と Flower MOUNTAIN のコラボMODEL。

 

ロゴで主張するのではなく、

 

モノとしての雰囲気と、クオリティー、

 

細部へのこだわりが感じられる一足です。

 

レトロな印象でいながらも、洗練された配色と素材使いに魅力を感じ、

 

ORDERさせて頂きました。

 

ちなみにFlowerMOUNTAINの公式ECでは、

 

現在ほぼ完売しておりますので

 

お探しのお客様は当店へどうぞ。

 

※size40と42のみございます。

 

 

【 公式商品説明 】

 

IWANO2 / イワノ2

 

- GB  COLLECTION -

 

NICHOLAS DALEY X Flower MOUNTAIN

 

 

ロンドンを拠点に活動する注目のアパレルデザイナー"NICHOLAS DALEY”とのコラポレーションモデル。

ニコラス・デイリーのデザインDNAとフラワーマウンテンのパフォーマンスワットウェアがここに融合。現代的で魅力的なデザインとナチュラルな素材感の注目の新作。

 

撥水性のある日本製リサイクルナイロンと天然ワックスコットンを組み合わせることで、アウトドアの地形で優れたパフォーマンス特性を実現。ニコラス・デイリーのシグネチャータータンインソール、アンティークブラスのディテール、フラワーマウンテンのシグネチャーデザインのビブラムソールなどで構成されており、その中でも洗練された触感のカスタムコットンへリンポーンテープレースは注目。

 

アッパーのバネルディテールに見られるように、ニコラス・デイリーのシグネチャースタイルとフラワーマウンテンのスタイルの両方がバランスよく反映された調和のとれた1足。両ブランドのストーリーに沿った形で、現代的でありながらクラシックで本格的な靴が誕生。

 

「フラワーマウンテンチームとの仕事は、私のデザインビジョンと、彼らが過去10年間で完成させた高性能な生地や素材を融合させるという、非常にやりがいのある経験でした。このコラボレーションは、私の特徴的なデザインの詳細とブランドのDNAを忠実に守りながら、パフォーマンスワットウェアに対する新しい視点、つまリユニークでエキサイテイングなものが完成しました」とニコラスデイリーは述べる。

 

素材:カウレザー+コットン+ナイロン

 

底材:EVA+ラバー+(ビブラム社”MEGA GRIP”ソール)

 

ライニングには抗菌・防臭機能があるMicroban社製の素材を使用、インソールにはコルク素材を使用し吸湿性に優れています。

 

 

【 size 表記 について 】

 

・size40 / 25.0cm (EUR 40 ・ UK 6 ・ US 7 )

・size41 / 26.0cm (EUR 41 ・ UK 7 ・ US 8 )

・size42 / 26.5cm (EUR 42 ・ UK 7.5 ・ US 8.5 )

・size43 / 27.0cm (EUR 43 ・ UK 8 ・ US 9 )

 

 

about...“ NICHOLAS DALEY ”

 

about...“ NICHOLAS DALEY ”

 

NICHOLAS DALEY  / ニコラス デイリー

 

●ブランドのはじまり

 

2015年春夏、デザイナーのニコラス・デイリーが設立。

 

ニコラス デイリーについて

 

ニコラス デイリー(NICHOLAS DALEY)は、ロンドンに拠点を置くメンズファッションブランド。2015年春夏よりデザイナーのニコラス・デイリーがスタートさせた。

 

デザイナーのニコラス・デイリーは、1990年生まれ。2013年にセントラル・セント・マーチンズを卒業し、サヴィル・ロウでの勤務経験を経て、2015年自身の名を冠したブランド「ニコラス デイリー」をスタートさせた。学生時代には、ポール・スミスでもインターンシップを経験。

 

イギリスで生まれ育ちながら、ジャマイカ系の父親を持つジャマイカ系イギリス人のニコラス。自身の生活環境や生い立ちから得た経験、インスピレーションをもとにデザインされた洋服は、民族的な要素も持ち合わせる。母親がスコットランド人、父親がジャマイカ人、そして母国はイギリスという特殊な環境で育ったことに感謝を示し、モノ作りにおいて、さまざまな民族が持つカルチャーをミックスする視点が大切だと話している。

 

また音楽から受ける影響も大きい。過去のインタビューでは、個人的に気になるカルチャーに音楽を上げ、ポルトガルの民族音楽をエレクトロに落とし込んだり、異なるジャンル、国の音楽をミックスさせてインスピレーション源としていることを明かしている。ブランド「ニコラス デイリー」の広告のアンバサダーに映画監督兼DJのドン・レッツも起用。

 

デビューコレクションは2015年春夏。「Culture Clash」というテーマのもとファーストコレクションを作成した。

 

2016年春夏には、アフリカンとカリビアンの要素を交えたコレクションを発表。

 

2018年秋冬には、ロンドン・ファッション・ウィークに参加。ツイードとジャズカルチャーに焦点を当て「RED CLAY」をテーマにしたコレクションをプレゼンテーション形式でコレクションで発表。

 

▼公式サイト

 

 

 

 

 

-  s  t  y  l  e   -

 

“  まさに今からのカーディガン ”

 

に、

 

“  実は初リリースの101 SERIBU MOCK NECK L/S ”

 

そして、

 

“ ありそうで無かった、NAVYのEASY TUCK PANTS ”

 

仕上げに

 

“  人と被らないスニーカー ”

 

で構成してみました。

 

カラーパレットは、BROWNとNAVYを基調としながらも、

 

インナーのGREYで繋ぐイメージで。

 

裏テーマは

 

「 道を尋ねても、親切かつスマートに教えてくれそうな人 」

 

です。

 

【使用品番】

 

■LATE SUMMER CARDIGAN

1092520001 / BROWN / size 4 / ¥30,800(税込)

 

■101 SERIBU MOCK NECK L/S

1102520001 / GREY  / size 4 / ¥15,400(税込)

 

■NEO EASY TUCK PANTS

1072310007 / NAVY / size 4 / ¥27,500(税込)

 

■IWANO2【FlowerMOUNTAIN×Nicolas Daley】

FM130002 / Navy / 42(26.5cm) / ¥38,500(税込)

 

※写真モデル 榊原・身長 170cm・体重 72kg

 

 

■LATE SUMMER CARDIGAN

1092520001 / BROWN・BLUE・BLACK / size 3・4・5 / ¥30,800(税込)

 

> 170cm,72kg / BROWN:size 4 (少し緩め) 

 

「 これ、色々ちょうど良いね。」

 

と、店頭で好評で

 

完売間近の商品がコチラ。

 

極細で上質なコットン素材を、凹凸のある鹿の子編みで度詰めで仕立てた

 

シンプルなコットンカーディガン。

 

・腕に通した時から心地良い、ドライな質感

 

・ポケットを省いたミニマルなデザイン

・無理の無い、丁度良いサイズ感

・探すと意外とない、コットン 100%のカーディガン

 

junhashimotoでのカーディガンというと、

 

個人的にはショールカラーカーディガンが頭に思い浮かびますが

 

それはどちらかというとアウター感覚でしたので、こちらはその反対側のポジションといった印象です。

 

鹿の子編みの表情も、ポロシャツで良く目にするソレとは印象が異なり

 

立体的ながらも、うるさくないバランスが個人的には惹かれています。

 

色の出方も美しく、色調を抑えているので

 

サッと羽織るだけでも、大人な印象に。

 

商品の企画コンセプトを踏まえても、納得のアイテムです。

 

size 2 の展開自体がございませんが、普段より1サイズアップして着用しても

 

バランス良く収まりますので、お勧めです。

 

ボタンは天然の本水牛ボタンを採用しております。

 

 

 

 

 

 

 

***

 

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

 

また次回も宜しくお願い致します。

 

“ 今週の営業スケジュールについて ”

 

☑︎10月11日(土)〜13日(月・祝)にTHE SOLEの期間限定POP UPを開催致します

 

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・10月6日(月) : 通常営業 / 榊原

・10月7日(火)  : 通常営業 / 榊原

・10月8日(水) : 通常営業 / Mr.○

・10月9日(木) : 通常営業 / Mr.○

・10月10日(金) : 通常営業 / 榊原・Mr.○

・10月11日(土) : 通常営業 /  榊原・Mr.○

・10月12日(日) : 通常営業 /  榊原・Mr.○

ご確認、よろしくお願いいたします。

 

– INFO –

 

【 今週末のイベント】

 

【 注目の商品 】

 

 

 

【 残り僅かとなりました 】

 

 

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【NAGOYA・スタンプカード】

 

【スタンプカード・解説】

 

●10000円で1スタンプ。

 

・1列溜めて頂くと 2,500円の値引き券。

・2列溜めて頂くと 5,000円の値引き券。

・3列溜めて頂くと、10,000円の値引き券。

・4列溜めて頂くと、15,000円の値引き券。

・5列溜めて頂くと、20,000円の値引き券。

(溜める量が増えると共に還元率は上がるシステムになっております。※2列目から3列目の上がり幅にご注目下さい。)

 

2枚以上溜めて頂いての併用も可能となっております。

 

※通信販売の場合でも、金額分捺印(金額は四捨五入)させて頂いた状態で商品と同封させて頂きます。

 

– 通信販売について –

 

※お電話1本で簡単に通販対応は完結しますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

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