韓国餅の本を見た後、韓国に行く予定があったので

「韓国で韓国餅食べたいな~」となんとなく考えていた。

…んだけど…時間もタイミングも合わず諦めてた帰国前日、

(叔母さんの)お友達がたまたまお餅をくれたビックリマーク(叔母さんに)

帰りのバスと飛行機(機内食なし)で食べるのにちょうどいいから

好きなだけ持っていきなと言われ、12個入り箱ごと頂いてきたアセアセ

飛行機で母親と2個ずつ食べて、

日本に着いたらすぐに残りを冷凍保存。

(賞味期限1日だけれど冷凍したら大丈夫とのこと)

 

大事に食べてたけれど残り3個。

ちょうど今日はランチが遅め&重めだったので夕飯をこれで済ませるウシシ

ほんのり甘みがあるシンプルな韓国餅、美味しくて大好きドキドキ

 

 

叔母さんが買っておいてくれたネギキムチと一緒にグッ

 

 

宗家キムチ。

前にも貰ったことがあってすごーく美味しかったので

新大久保で同じメーカのを買ってみたんだけれど…

1kgのパッケージもないし味も全然違ってて汗

国内用と輸出用で作り方違うのかしら!?

重いけれどこれからは行くたびに買ってもらう!!