chigusaです。

なんだかんだと今月末でスペースUも産声をあげてから丸2年。
ついに3年目に突入です。
うっし!パンチ!(気合い注入)

某セラピスト養成学校の調査データによると、
自宅ではなく外部にスペースを構えて営業しているエステやリラクゼーションサロンのうち
1年以内に廃業もしくは閉店してしまうサロンがなんと6割にものぼるそうです。
さらに、3年以上続けるサロンは1割にまでしぼりこまれてしまうのだとか。

ひぇ~

よく、「サロン開業が夢です!」という方はいらっしゃいますが、
開業そのものが夢ではダメなのですよ。
大切なのはそこから!

イメージすることが大切ドキドキとスピリチュアルの世界では言われていますが、
ぼんやりと考えているだけでは砂粒ひとつ動かす事はできません。

サロンをひとつ作り上げるという事は、小さいながらも会社を作る事とほぼ同義です。
講師の福島は、ボディワークやヒーリングの世界に足を踏み入れる前は
映像制作会社で取締役も務めていましたので、当然その会社の設立からオフィスのオープンまで
すべて自分たちで行いました。

セラピストに転身後、自宅サロンを経て
2008年秋にスペースUをオープンしました。

ここまでの流れを考えるとすべてがまるで決まっていたかのように
素晴らしいタイミングとまわりの人とのご縁で続いて来たように感じています。

しかし大切なのは...

1イメージング
2プランニング
3アクション


このセミナーは、自宅サロンから一歩踏み出して外にサロンをかまえたいな、と考えている方に
実務的なことからメンタル面までびっちりしゃべりまくり&ワークしまくりの2日間です。

一応、2日目は午後のみ、となっていますが、時間がたりなくなりそうだったら
朝からになる可能性もあり、です。得意げ

初日前から宿題も出ますよ~。
覚悟して申し込んで下さい!にひひ

「今すぐじゃないんだけど...」と思っている方も、今知っておいて絶対ソンはさせない構成です。


福島の超得意技であるマインドマップ (←宝地図ではありません)やGTD(Getting Things Done) のテクニックも駆使しながら
イメージ脳をゆたかに開花ささせながら実行脳を活性化させ、夢の実現のお手伝いをします。




音譜夢をカタチに!来年こそ自宅サロンを卒業したいあなたにおくる音譜
      【リラクゼーションサロン開業セミナー】
スペースUオーナー福島が、2日間かけて徹底的にサロン開業についてお伝えします!

内容

ドキドキ自宅以外の場所にサロンをかまえるメリット
ドキドキ家賃をリスクととらえずバネにするコツ
ドキドキスペースUはオープン前から予約が入り、オープン初日からお客様がいらっしゃいました!そのヒミツは?
ドキドキ周囲の人とのネットワーク
ドキドキ実践!開業シミュレーション&開業スケジューリング
ドキドキ理想の物件探し~不動産屋さん、大家さんとのおつきあいについて
ドキドキパートナーとの共同経営について
ドキドキ個人セッションだけでなく、セミナーやワークショップを開催するには?

                               ・・・・などなど、このほかにも盛りだくさんです。


メモ1日目:10:00~17:00(ランチタイム1時間)
メモ2日目13:00~17:00


パンダ受講料:30,000円

ビックリマーク上記の日程であわないけどどうしても受けたい!という方はプライベートセミナーをお申し込み下さい。(参加料がプラス7,000円となります)

ビックリマーク2名様以上でお申し込みいただければ上記の料金(30,000円)で随時開催いたします。

ビックリマークボディワークやヒーリングのテクニックを学ぶ講座ではありません。




音譜福島のセミナーの特長(お客様からいただいた声より)音譜

ベルとても居心地のいい空間で大満足でした♪
ベルテキストがみやすく、キレイで復習がやりやすいです!
ベルちぐさんの姿勢というか立ち位置みたいなものがとても心地よく感じました。
ベル教え方がすっと入って来やすくてとてもよかったです。
ベル対等な雰囲気があってリラックスできました。
ベル話のしかたもおだやかで落ち着いて聞く事ができました。
ベル初めて会ったのに、とても話しやすく、自然と自分の今の状態を話す事ができました。

・・・・えーと、ほめられたことを列挙するとなんか照れますが、
昨日「浮かれちゃえよ!」と言われた ので書いておきます。
とにかく、がっつりやりますがご参加くださるみなさん全員が緊張せずにリラックスしながら
過ごせる時間と空間を一緒に創りあげたいと思っています!

みなさまのご参加をお待ちしていますドキドキ


【関連記事】



ChigLog*(ちぐろぐ)
↑講師近影(笑)

【リラクゼーションサロン開業セミナー】お申し込みはこちらから!