コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
ブログ×わたし=無限大∞

《ブログ部》は
9月から《ブログラボ》へ



店主 奥野さおです。
∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


あなたも誰かの
『絶対大丈夫だよ』になってる。


昨日、ひさびっさに
実母と長電話した。


2時間くらい
しゃべってたよ(笑)


で。


あぁ!悔しいっ☆
もう、ほんまに
『絶対大丈夫だよ』に、なるぞっ!


…で、ある。




実母との会話の内容は
詳しくは話さないけど、


本音を話せるってことと
とことん試されてるってことが


わたしの感じ方が
おかしいのかも知れないけど、


すっごく心地よかったし、
安心感が半端なかった。




自分の全てを話せるって
こうゆうこと、だし


実母の価値観とわたしの価値観は
全く違うって
こうゆうこと、だし


なんとも言えない感じだった。
(笑)


伝わるかな??
この感じ。


いつまでも噛み合わないんだけど、
平行線でもなく…な感じ。




わたしはわたし。
あなたはあなた。


他人なら、
はい、わかりましたー!
じゃあ、バイバイ♡
っていう感じになるんだろうけど


血の繋がった親だから、
分かってくれよー!
なんで、分からないのー!
頭でっかちだなぁ〜☆
ってなりがちなのかもしれない。


実母も、しかり。


分からずやの娘やな
って少なからず思ったであろう。


まぁ、正直
実母も呆れ返ってたし、ね(笑)


親の〜でなければならない。
親の〜であるべきだ。


子どもにとって
強力な縛りにもなる。


けど、同時に
最強のお守りにもなるうる。




わたしは今、
わたしの覚悟を
わたしの本気を
試されているのだ。


お前は、この先10年どう生きたい?
お前は、どうありたい?


実母の姿を借りて
わたしがわたしに問いかけている。




なんて清々しいほど、
気持ちの良いお守りだろうか。


答えは決まっている。


わたしは子どもたちの
『絶対大丈夫だよ』
になりたい。




に、してもだな。


あぁ、悔しいっ!


実母に『親として甘い!』なんて
どストレートに言われて
悔しいったらありゃしない!


わたし、アラフォーだよ?
(笑)


ほんっと、
これって愛のムチだよね♡




わたしにとって
実母はやっぱり『絶対大丈夫』なんだよね♡
だから、本音を本気で話せるんだ。


厳しいことも言ってくれるけど、
それは愛だと感じられる。


昨日のことは
ただ闇雲に応援するだけが
愛の形ではない、
と伝わる出来事だったな〜♪


まぁ、今日のブログで
何が1番伝えたかったのか?って
言われたら、コレ♡


あなたも誰かの
『絶対大丈夫だよ』に
なってるよ♡


ってこと。


あなたの想いや言葉、
存在自体が誰かのためになってるよ。 


今日は、そんな話。


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます♡


ではでは。


またのご来店を
お待ちしております♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


∞からすの掲示板∞


【9月の予定】


9月21日(火)   14:00〜15:00
【参加費*無料】
CITTA手帳
一緒にもくもくタイム♪
〜わたしだけの休日を作ろう〜


参加希望の方は
公式LINEに登録後、『もくもく』と
一言メッセージください。


折り返し、
奥野から返信させていただきます。


■奥野さお公式LINEはこちら♡


⇑タップすると登録ができます!


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


奥野さお*
おすすめブログ♡





∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【奥野さお∞SNS】