コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
ブログ×わたし=無限大∞

《ブログ部》は
9月から《ブログラボ》へ



店主 奥野さおです。

∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


《気持ちが
モンモンとする時》って
ありませんか??


人生には波があるから、
いい時もあれば
なんだかうまくいかない時もある。


あって、当たり前。


大事なのは、
なんだかうまくいかない時を
どう活かすか?
いかに短くするか?だ。


とことんモンモンしたかったら、
したらいいんだけど…


わたしはアラフォー。


モンモンとする時間が
もったいないな!と思うお年頃(笑)


で、この
《気持ちがモンモンとする時》って


今やってることに無理をしてたり、
気持ちに迷いが生じていたり、
本音とズレたことを言っていたり、


自分の中で
何かしらがズレてる時なんだよね。




だから、
自分を深掘りすることが大事。


『ズレを修正する。』


これが目的。




わたしが
自分を深掘りする時の
具体的な行動はコレ。


①自分の中に入れる情報を選ぶ。


ザワザワするニュースやブログを
見ない、読まない、聞かない。


代わりに、
ワクワクすることや音楽、言葉を
見つけたら、その情報を取りに行く。


つまりは、
自分の大好きやワクワクに
向かっていけばいい♡




②ノートに自分の思っていることを
ひたすら書き出す。


ネガティブな想いは、
ひとりで解決できるのが
わたしはベストだと思っている。


ノートは何にも言わないし、
しゃべったりはしないけど、
わたしの気持ちを全部受け止めてくれる。


だから、ひたすら
わたしの思っていることを
書き出してみる。


行き着く先は
必ず明るいものだから
不思議だ。





③適度な運動、体を動かして汗を流す。


わたしは8月からパートを始めました!
週に3日、3時間の清掃のパート。


3時間、体を動かしながら
妄想もしてます(笑)


わたしはパートだから、
3時間体を動かしてるけど…


10分散歩に行く、とか
窓拭きしてみる、とか
がっつりジムに行く、とか


やれることからやってみたら
いいよね♡


汗を流すと、
気持ちもスッキリしてる!




今日はこんな感じかな。


まだまだ具体的にやってること
ある気がするけど…
ママ時間に戻らなきゃだから
また別の機会に、ね♡



《気持ちがモンモンとする時》
自分を深掘りする時の
具体的な行動はコレ。


①自分の中に入れる情報を選ぶ。

②ノートに自分の思っていることを
ひたすら書き出す。

③適度な運動、体を動かして汗を流す。


この3つは
自分の中心に戻る行動、になるね!


『ズレ』を修正する。には
まずは自分の中心に戻らなきゃだもんね♪


あなたは
どんなことしてる??


よかったら、
わたしに教えてください♡


今日は、そんな話。


最後までお付き合いくださり、
ありがとうございます♡


ではでは。


またのご来店を
お待ちしております♡


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


∞からすの掲示板∞


【9月の予定】


9月21日(火)   14:00〜15:00
【参加費*無料】
CITTA手帳
一緒にもくもくタイム♪
〜わたしだけの休日を作ろう〜


参加希望の方は
公式LINEに登録後、『もくもく』と
一言メッセージください。


折り返し、
奥野から返信させていただきます。


■奥野さお公式LINEはこちら♡


⇑タップすると登録ができます!


∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


奥野さお*
おすすめブログ♡





∞〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜∞


【奥野さお∞SNS】