フィリピンルソン島北部に上陸した台風22号

オンポンによる被害は 非常に大きなものでした

 

天に召された方々が

安らかな眠りにつけるよう 

 

心よりお祈りいたします

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ

応援宜しくお願いしますお願い

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

(今日のお話はこちら)

 

久しぶりの晴天に恵まれた休日ラッキー

 

息子ちゃんは部活 娘ちゃんは宿題 

 

私は10時くらいから庭のお手入れガンバ

 

芝を刈って シマトネリコを剪定

 

夏野菜のミニトマト

 

実がつかなくなってきたので伐採

 

鉢植えに肥料を撒いて

 

雑草を抜いて

 

ようやくひと段落おめでとう

 

 

今年は柿が順調ですねがんばれ

 

 

でもね 食べごろになってくると嫌な奴ら

 

虫や鳥が来るんですよ

 

手前の柿 ちょっと喰われてる悲

 

みかんは安定して育っていますガンバレ

 

 

みかんはね 虫に食われません

 

柑橘類は虫が嫌います 無農薬の殺虫剤成分

 

にも含まれていたりしますね

 

相棒の仮枠のこぎりすき

 

生木を切るのに役に立ちます

 

でも そろそろ寿命のようです

 

切れ味が悪〜い無理

 

 

これからホームセンターに行ってきます知らんがな

 

その後は 焼き鳥で一杯ビックリマーク

 

の予定酔っ払い

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

ランキングに参加しました知らんがな

応援宜しくお願いしますお願い

新しいフィリピン情報がある鴨

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へブログ村にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へブログ村