確定申告 | ☆ちぬ丼☆大盛りで!

☆ちぬ丼☆大盛りで!

チヌ釣りが好きだぁ~ Since2010

今年も確定申告の時期です

昨日から計算して入力して終了しました

今年もまた入力画面が変わってました

 

毎年入力の画面を変更するな、今年も迷ったわ

 

この先何十年も仕事はしないし、規模の小さいのでインボイスには登録しなかったです

何万円かは還元されますが、面倒なんでやめた

客先で立替て納税しなあかん、と皮肉を言う客もおりますがガン無視です

そもそも消費税をくれなかったケチな客もありましたし

本気で言われて取引停止とかになったら公取に報告しましょう

 

もっと電子決算が広まると

マイナンバーとカード番号と口座番号を入れたら

勝手に計算して税金が取られる時代が来るのでしょうね 

個人事業主は楽になるかもよ 

ごまかせんませんが… 

 

政治家はごまかしても通るのですかね~

5年間さかのぼって重加算税を付けて徴収しろよ!国税局