バンコクで交通違反で検挙されました。

罰金は、900バーツ(約3600円タイにしては高い😭※罰金リストは最下記に添付)これは、

2つの違反が重なっていたようです。

私のやらかしとタイ名物のたらいまわしの極みを経験しましたので、お楽しみください🤣

今回の交通違反は、道がよく分かっていなくて交差点手前で無理な割り込みをしたことでした。それが二つの交通違反となっていたようです


(上記の①交通標識の違反②混雑したエリアに入るときの他の車両の追い越し)

 

 警察官は「罰金は、セブンで支払いできる」と言った記憶があり

 まずセブンに行くと「無理」といわれセブンのスタッフからは「銀行に行け」と言われ銀行にいくと銀行のスタッフに「無理、近くに警察署があるからそこへ行け」といわれ🤣警察署に行くと「違反を取り締まりした管轄の警察署に行け」といわれ🤣最後にタイの友達に相談すると、「セブンでできます」といわれ 

 もう一度セブンに行ってセブンでは「無理」といわれ🤣次にタイの友人から「クルンタイ銀行のATMなら振り込みできる」と言われ クルンタイ銀行のATMに向うように場所まで教えてもらってその場所に向かってATMの前に到着した所でタイの友人から「クルンタイ銀行のアプリを利用できるならスマホから決済できるよ」と今頃?🤣発言されて ATMの前でスマホ決済が完了したという ”タイ名物たらいまわしの極み“を痛感いたしました🤣

おそらく警察官が言ってた事は、セブンに併設してるようなATMで支払ができるということでしょう〜結果たらい回しされまくり 最後には銀行アプリで支払い完了 どこもいかんでよかったんかい!🤣

では、写真で説明を補足します。


↑違反切符 バーコードにかかれている番号が支払いに必要になる

下記からアプリケーションでの振り込みの仕方の説明になりますが タイでの銀行アプリをお持ちでない方は、今回のたらい回しのことを考えると取り締まりを受けた管轄の警察署に行けば対応はして頂けると思います 他には銀行 ATM から自分の口座を持っていなくても現金で振り込める場合もあると思いますので 色々調べてみて下さい私からたらい回しはしたくありませんのでご自身で調べてみてください🤣

↑クルンタイ銀行アプリでの支払い手順
タイ語バージョンですが英語バージョンであっても アイコンは同じです 手書き赤丸のところをタップしてすすめてください


↑刀のようなものがアイコンに刺さっているマークがPOLICEへの振り込み用だそうです🤣

↑赤丸の所に違反切符のバーコード番号を入れる 下の枠は タイ人であれば国民番号があるので入力しますが 外国人でタイの国民番号を持ってなければ未入力で構いません

↑入力を完了させると赤矢印が指す下記のボタンが青くなるので タップすると次の画面で振込金額も自動的に入力されていますのでその後は自分の暗証番号等を入れて振込を完了させる流れになります。
 最後に罰金のリストをタイの友人が送ってくれましたので添付しておきます

↑タイ語原文をグーグルレンズで翻訳したスクショ
↑タイ語原文

以上で御座います。

安全運転で行ってらっしゃい!🤣