2009-11-10 21:12:23

液晶テレビ購入

テーマ:よもやま話

予定通り、三菱REAL LCD-32MX30を池袋で購入


ビックカメラで買うことを決めていたけれど

(YAMADAは既に数万ポイント持っているので選択肢から外してビックカメラに決定)

一応価格比較にと思ってYAMADAにも寄ったけれど、面倒だったので値段も聞かずに、ビックカメラへ(*1)

値札を見て高いな、と思ったけれど値段の斜線を心の拠り所に交渉

納得のいくお値段出たので購入


ポイントを旨く使い切れるかが若干の心配要素(*2)だけれど、通販より大分安くいけました

8月末にも同じような値段だった様なので、その時に買っていれば完璧だったけど

その時は買う気が無かったから仕方がない


*1 東口のビックカメラ池袋本店で何故か三菱のLCD-32MX30とSONYのKDL-32J5は何故か

  小型TVコーナー(3Fエスカレーターそば)の下部にあるので発見が困難


*2 まず"ポイント"はその価値云々以前に使いって初めて意味を持つ

  その上で"ポイント払いにポイントが付かない"という点や、

  たとえ他と比べて高くてもそこで使わざるを得ない点で使い方によって価値に違いが出る


  その点では本やら日用品やら扱い商品の種類が多く、YAMADAの方がビックカメラより有利

  ただ、YAMADAは数量限定特価品などにポイントの使えない商品が有る上に

  ポイント制度を予告無く変更してきた経緯があるので、

 "すぐに使い切れる"以上のポイント保持はお勧めしない

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

闇討ちボーガーXさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。