いも掘りへ | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。

今週はのんびり~過ごそうと思ってたけど、急遽お昼から『いも掘り』へ。

友達家族と現地集合して、楽しい週末を過ごしてきました。

来週は雨雨で、気温が下がるってみたいです。

行った先は、クァンジュ市ヤンピョンの『アルバム農場』。

芋掘り、落花生摘み、栗拾い、椎茸取りが体験できます。

芋掘り1M、10000won。

おばちゃんが、掘る場所を指定してくれてその場で現金金払い。


福岡人の韓国生活。-いも掘り①



小ぶりの芋だったけど・・・・中にはこんな芋も。


福岡人の韓国生活。-いも堀り①



ビニール袋に沢山~芋掘り10分ほどで終了。


福岡人の韓国生活。-いも掘り③




芋掘りの後は~パジョンと。


福岡人の韓国生活。-芋掘り後のお楽しみ①



取れたての芋で焼き芋焼き芋、そして椎茸しいたけ・石づきなしを焼いて食べました。

椎茸塩だけでシンプルな味付けでしたが、本当に美味しかった~うまー!


福岡人の韓国生活。-芋掘り後のお楽しみ①




墨で焼いて食べるから、美味しいんだろうけど・・・・・
椎茸もお持ち帰り~袋いっぱい入って10000won。

帰りに直売場で巨峰shokoponを買って~夕食は東海マッククスのお店へ。

ここでも、モミル(蕎麦)ジョン(チジミ)。

マッコリかんぱ~い!でお疲れ様~音譜

福岡人の韓国生活。-モミルジョン



席を外してる間に、旦那さんにハサミXで麺をチョキチョキされてしまったけど、これが『蕎麦マッククス』です。
ピンボケだぁ~叫びごめん~食べるので忙しかったのぉ~。


福岡人の韓国生活。-モミル麺

来週は何しよう~。
ペタしてね    読者登録してね